FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ずぼら~故に。

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂き、ありがとうございます。
もう5月です。今月もよろしくお願いします。緊急事態宣言がまだ発令中ですが
皆様ステイホームで、新型コロナに勝ちましょうね
(今日は会社が休みの為、予約投稿です)
もうすぐ端午の節句の5日ですね。
5月5日は小太郎の人間でいうところの49日になります。
小太郎が天使になってもうそんなにたつのか・・・と感じています。
もう無事に虹の橋に到着して、みーちゃんやお友達にゃんこと仲良く遊んでいるかな?
臆病で、怖がりな小太郎のこと、今頃みーちゃんの後ろにくっついて歩いて
ゆっくり、みんにゃと仲良くなって、美味しいものを食べて、みんにゃで遊んでいることでしょう
********************************************************************************
前に泣いていて爪を見つけた時以降も
2回小太郎からの合図がありました。
2回とも小太郎の写真に向かって話しかけている時です。

1回目は「小太ちゃん、楽しかった?幸せだった?」って聞いたら
いつも使っていて、まだ毛もついて、(心情的に)洗えなかったブランケットに
小太郎の髭が1本ついているのを発見。

2回目は「小太郎、もうこのブランケット洗って、しまってもいいかな?」って聞いたら
床からまた抜け落ちた爪が!!!
四角い部屋を丸く掃除するズボラな私だから、出せた小太郎の合図ですね。
でも確かにそこに小太郎の意思を感じました。
お髭も爪も大事に桐の箱にしまいましたよ。私の宝物です。

小太郎、ママのこと考えてくれているんだね。ありがとう。
とっても優しくて、可愛い小太ちゃん。うちの子になってくれてありがとうね。
もうママは大丈夫だからね。安心してね。


DSC_0522.jpg

全然関係ないけれど、早く上手に塗れるようになりたいな。
大人の塗り絵です。

DSC_0056.jpg

羊毛フエルトキットも作ったので、次回更新で写真を載せますね。
下手くそだけど、とっても楽しいです。はまりました、

いつも閲覧、コメントありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。