FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

STAY HOME週間

秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
いよいよゴールデンウィークが始まります。
今年はしっかりSTAY HOME週間で、朝のウォーキング等以外は家で過ごしたいと思います。
朝のウォーキングは続けていますよ
休みの日は(前にも書きましたが)河川敷を歩くのですが
天気がいいとスカイツリーと富士山が一緒に見えます

DSC_0053_20200428133612bf3.jpg

この日は少し富士山がかすんで見えてますが、天気が良く、風が強めだと
もっとくっきり見えて、綺麗です。
朝6時前位から歩くので、程よく人も少なく空気も澄んでいて
いい汗かいた~って実感できます。

そして連休の間に作ろうと思って、こんなものを買いました。

DSC_0052_202004281336112ce.jpg

いつか小太郎をモデルに、羊毛フエルトでお顔のフレームを作りたいので
練習に材料が全部入っているキットと初心者用の道具セットを買いました。
口コミを読むと
「説明書を見ながら簡単にできました」と書いている人と
「難しくて、猫の形になりません」って書いている人、
両極端なので、気長にやってみようかな~って思っています。
あとは読書ですね。
今月は文庫本を10冊読んだので、大体2~3日に1冊ペースで読んでいます。
最近は池井戸潤さんの作品にはまっていて
今は『鉄の骨』を読んでいます。
今WOWOWオリジナルドラマで放送されているので見ているのですが
これがなかなか配役も豪華で、面白いんですね。
神木隆之介君が主役なんですが、脇を固める俳優さんも豪華の1言。
早く先が知りたくて、本を買った次第です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然話は変わりますが、自律神経を整えるために
最近大人の塗り絵を始めました。
これが結構難しくて、自分の色彩感覚のセンスの無さを思い知らされました!
なかなかお手本のようにはいかないですね~(汗)
そして塗り絵ではないのですが、コロナ退散を願って「アマビエ」を描いたので
色を塗ってみました。

DSC_0055.jpg

早く綺麗に色を塗れるようになりたいな~と思いつつ
コロナ退散と念を入れ、おうちで過ごしたいと思います。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト




  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

WEBねこにすと-1 ねこ寝っこ篇

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
医療従事者の皆様、私達のライフラインを守るために働いてくださる皆様、
本当にありがとうございます。感謝しています。
また新型コロナに感染し、戦っている皆様、今はゆっくり病気を治してください。
気持を強く持って、病気に負けないようにしてください。
応援しています。
そして、自分達の、そして皆様の生活を守るためにも「STAY HOME]
不要不急の外出を避けたいと思います。
健康のためのウォーキングも早朝人が、まだあまりいない時間にしています。
お日様の光をしっかりと浴びることは心身の健康には不可欠です。
しっかり歩きつつ、密をさける生活を送っていきたいと思っています。
昨日の記者会見でもまだまだ厳しい状況のようですし
なお一層、みんなで努力していきましょう!!
***********************************************************************************************



インスタグラムでNEKO-NISTさんがWEBねこにすと-1というイベントをしています。
第1回目は寝る猫なのですが、小太郎の写真も応募しました。
なんと載せて頂きました!

DSC_0051_20200423075544f7b.jpg

良かったら見てください。
店舗でのパネルの実施ではないので、展示数もいつもより多いかもしれませんが
選んでいただけて、小太郎を見て頂けて本当に嬉しいです。

DSC_0178_20200212084727e4f.jpg

この写真で応募しました。
掲載者特典で、有料ですがオリジナルグッズも作って頂けるので
記念に何か作ってもらうつもりです。
また1つ宝物が増えます。
閲覧、コメントをいつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

いってきます!


僕が旅立った時には沢山のお悔やみの言葉や、
ママを気遣ってくれるメッセージを下さり
ありがとでしゅ。
僕からも「ありがとうでしゅ」って言いたかったの。
僕は大好きなママのレスポの猫バックに、ママに持たせてもらった
焼きカツオを入れて、にゃごみ処のキッカーをきちんと抱えて
虹の橋に出発したでしゅよ。
お腹がすいたら、焼きカツオもぐもぐ食べて
疲れたら、キッカー枕に休みながら、のんびり歩いてるでしゅ。


DSC_0050_20200415063633500.jpg

この頂いた絵手紙は僕の「ママ、行ってきます」っていう気持ちを
描いてくれてるの。
僕のメッセージがママに伝わって嬉しいにゃ。
ママが毎日僕にいってくれてる
「ありがとう 大好き」
この言葉が怖がりの僕の背中をおしてくれてるでしゅ。
いつか、ママが虹の橋に僕を迎えに来てくれるまで
お友達と仲良く遊んで待ってるでしゅよ。
僕はちょっと怖がりだから、子猫の時みたいに
妹のみーちゃんが守ってくれるでしゅ。
子猫の時はいつもみーちゃんの後ろをついて歩いて
ごはんもみーちゃんが食べ終わってから、食べてたもの。
ママ、だから心配しないでにゃ。
またいつか会えるんだから、あんまり泣かないでくだしゃい。
ママのお友達の猫ちゃんのレオ君や、おふみ君、ジジちゃんもいるでしゅ。
みんにゃで仲良く遊んで、待ってるでしゅからね!


*******************************************************************
今日で小太郎が天使になって1か月です。
小太郎が居ない生活に慣れつつある自分に
「私、大丈夫!元気になれる」と思いつつも一抹の寂しさを感じる毎日です。
小太郎の2台のキャットタワーのうち、1台は、無事保護でき、家猫修行中の
きーちゃんと一緒にお嫁入しますよ。
小太郎の遺したものを使いたいと言ってくださり、本当に有難く思っています。
今はまだボランティアに参加したり、他の猫ちゃんの写真を撮る気持ちにはなれないけれど
少しづつブログも続けていきたいなと思っています。
読んでくださり、ありがとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。

DSCPDC_0002_BURST20191111045243035.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

12歳の誕生日

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
小太郎が天使になった時は、沢山のお花やお品を頂き、本当にありがとうございました。また小太郎の誕生日にと可愛いお品をありがとうございました。
私の気持ちと、コロナが落ち着きましたら、お手紙とお礼の品を送付しますので
もう少しお待ちくださいね。
私の気持ちなので、「そんなのいらないよ!」というのは却下でお願いします。

今日15日は小太郎の誕生日。生きていたら12歳になるはずでした。
そして18日で小太郎が天使になって、1か月になります。
いつもだったら、小太郎のお誕生日におもちゃや、おやつを買ってあげたり
楽しかったな・・・なんて寂しい思いもあります。
毎日帰宅したときのお出迎え、お風呂の出待ち・・・これが無い状況にまだまだ慣れません。
でも少しづつ元気になってきたので、安心してください。
先日妙玄さんに爪のお話をメールしたら

「ママ泣かないで」

「僕、ここにいるよ」

小太郎からの合図ですよって教えてくださいました。
やっぱり」私が感じた通りだったんだって嬉しくて号泣。
そして、こう書いてくださったのです。

「こた、あなたの伝言ママにきちんと伝えたよ。
そしてママはあなたの合図に気づいていたよ。良かったね!」


信じる信じないは人それぞれ。でも私は信じて、幸せな気持ちになれました。
それで良いと思っています。
今私の部屋に、小太郎の実体はないけれど、小太郎がたくさんいます。

DSC_0049_20200414085522c85.jpg

DSC_0048_20200414085509502.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0045.jpg


DSC_0050_20200415063633500.jpg




だから寂しいけれど、寂しくないんです。
最期の小太郎より、可愛い、元気な小太郎を思い出してあげたいと努力中。
これはまだなかなか難しいですが・・・。
でも地道に前に進んでいきますよ。
今は外出自粛中ですが、休みの日は朝早く土手を歩きます。
朝日を浴びながら、自然の中を歩くのは気持ちがいいです。
スカイツリーも見えるんですよ。

DSC_0044.jpg

心身共に健康になり、免疫をあげたいと思います。
皆様も十分体調には気をつけてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

続・いのちのバトン

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
今日から新年度、4月です。
そして早いもので、小太郎が天使になって、2週間になります。
「私は冷たいの!?」って思うほど、今は落ち着いています。
平日は仕事に集中しているからかもしれません。
以前だったら、小太郎とまったりできる日曜日が大好きでした。
でも今は苦手というか、少し苦痛な時もあります。
コロナの影響もあり、必要な時以外は外に出ないため、
嫌でも小太郎が居ないことに気づかされます。
寂しさが急にきて、突然泣き出してしまう私がいます。
そんな時は小太郎の写真を抱きしめて、声を出して思いっきり泣きます。
でも泣いた後は必ず「小太郎ありがとう。大好きだよ」ということにしているのです。
大好きで、大事な小太郎が天使になってしまったことから
まだ完全には立ち直るには、もう少し「時間」というお薬が必要かもしれません。
小太郎が天使になる少し前、獣医さんから「今夜8割の可能性で逝く」と宣言されたとき
自宅の神棚と、母の仏壇にお願いしました。

「小太郎と出会い、家族にしていただき、ありがとうございます。
感謝しています。どうか小太郎が苦しまずに逝けますように。」



号泣しながらお願いしました。
本当は「死なせないで下さい。助けてください」言いたかったし、
お願いしたかったけれど、そう思う私の心のエネルギーが小太郎の心に負担を与えると
妙玄さんの書籍で読んでいたから出来なかったです。
そして自分の手でしっかり看取ることができたから、悲しくはあるし
後悔もあるけれど、きちんと立ち直れていくような気がします。

200912102314000_convert_20091211171213.jpg

私は小太郎の遺品は、使えるものは使って頂き
一生懸命生きた小太郎の命のバトンにしたいと考えています。
もちろん、送るときは寂しい気持ちもあります。
でも自分の心の整理がついたときに、小太郎の愛用品を廃棄処分するのだけは
絶対に嫌だと思う私がいました。
そして小太郎の愛用品が次の命につながれば・・・・って考えたのです。
あくまで、これは私の考え方なので、押しつけでもないし
他の方の考え方を否定するものでもないので、ご理解下さいね。
だから、前回の記事でも書きましたが、ストックの缶詰、療法食、爪とぎ、猫砂は
複数の保護団体に送りました。
小太郎の使っていた買い換えたSOSバック、簡易ケージ、トイレは猫友さんにもらって頂きました。
そして私の手元には古いSOSバックが残っていたのですが、
それもYちゃんのもとへと旅立っていきました。
※Yちゃん…小太郎を保護してくれた友達
Yちゃんは野良ネコの避妊去勢と合わせて、餌やりもやっています。
そして人間になれることができた猫ちゃんは、飼い主を探しています。
そんな猫達の中に「キーちゃん」という1歳の雌猫がいて、
Yちゃんには抱っこさせるくらい慣れています。他の人が近寄ると速攻逃げますが・・。
そんなキーちゃんを飼いたいという人が現れたのです
家猫修行をさせる為、キーちゃんを保護しなくてはいけないのですが
キーちゃんややデカ猫で、暴れた時も考えて
大きいキャリーが必要と相談されたのです。
そこで思いついたのが古いSOSバック。
耐荷重は10kgだし、大きさ的にも問題ありません。
今日はこのバックを使って、キーちゃん保護大作戦が決行されているはず。
上手くいきますように。
そして小太郎愛用の猫壱の爪切り、猫壱のお皿、
ブラシ、くし、ペットシーツ等は関西の保護団体の方にもらって頂きました。
今私の手元に残っている小太郎の愛用品。

・砂が入ったままのトイレ2個
・キャットタワー2台

この2つはゆっくり気持ちの区切りをつけたら片付けて、しまったり
保護団体さんや、猫友さんにもらってもらうつもりです。
トイレは約12年使い続けたので、差し上げることはないですが。

・小太郎の毛がついたままの毛布がそのまま入っているベッド2個
・食パンクッション
・おもちゃ少々
・ふくむらさんの首輪
・髭や爪が入った桐の箱

これらは小太郎の形見として、手元に残します。
今は空っぽのフードストッカーに入れて、大事に取っておくつもりです。
毛布は気持ちが落ち着いたら洗って、私がひざ掛けに使います。

DSC_0093_1.jpg

小太郎愛用の食パンクッションは、私が毎日抱きしめて寝ています。
小太郎を抱っこしている錯覚になれて、安心できるのです。
小太郎の匂いもついています。

とりとめなく、まとまりがない記事になってしまいました。
読んでくださり、ありがとうございます。
コロナで息苦しい毎日が続いています。
皆様もお体ご自愛ください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。