FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

センス無し!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
連日コロナウイルスの新型肺炎のニュースがすごいことになっています。
会社や自宅付近の薬局、スーパーでは相変わらずのマスクと、消毒ジェル、スプレーなどの欠品が続いています。
その一方で、ネットではありえない値段で転売されているこれらの品々。
需要と供給のかねあいなので、仕方ない部分もあるのかもしれないけれど
何か腑に落ちない気持ちの私です。
今はまだストックのマスクはあるので、まめに石鹸で手洗いをしていますよ
しかし手を洗う頻度は今までの数倍なので、手がカサカサ・・・
必死にクリームを塗っている毎日。もうお肌に油分が足りないのよ~
でも頑張って乗り切らなくては
マスクがなくとも、まめな石鹸を使った手洗い、こまめな水分補給で、乾燥を防ぐことが大事だそうです。
極端な話、5分おきに1口水をのみ、のど飴をまめに舐めるのは非常に有効とホンマでっか!?TVで言っていました。
過剰に反応することなく、自己防衛に努めたいです。
そして1日も早く収束に向かうことを祈ります
*************************************************************************************************
毎日夜は一緒に寝る小太郎君。

DSC_0170.jpg

自分のおててを枕にして寝ている様子が可愛くて写真に撮ったのですが・・・・・

DSC_0173.jpg

DSC_0178_20200212084727e4f.jpg

全然伝わるような写真が撮れない・・・。
目の前で可愛く寝ている小太郎がいるのに、可愛く撮れない!!
アングル?!と思い、いろんな角度で撮ったりしましたが
手元のスマホには同じような写真が山程。。。。。。
自分のセンスの無さを改めて実感した瞬間でした。

DSC_0180_2020021208472931b.jpg

「ママに写真を撮るセンスなんて最初から無いでしゅ」

そうね・・・・その通りだけれど、とどめを刺さないでちょうだい、小太郎。
まぁその前に、自分のコンデジ出すなり、父親のデジ一で撮るなりしろ~って話ですが。
面倒臭くて、すべてスマホの写真で済ませている私でした。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。