FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

またまた真似っこ  覗く猫

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
またまたchikaさんさんがブログでやっていた企画を真似っこです。
覗く猫見て、可愛い~とポテチを筒欲しさに買いました。
そんな私に、妹が予言。

「小太郎は100%興味を示さないね!」

そ・・・それは否定できないけれど・・・でもやりました!

DSC_0144.jpg

最初筒越しのカメラ準備!
小太郎一応興味を持って近づいてきました。

DSC_0143.jpg

覗くことはなく、クンクン匂いをチェックしてました。

DSC_0146.jpg

次にすりすりして、自分の匂いを筒につけてました。
でもでも・・・・これで終了。
おやつか何か入れれば違ったのかもしれないけれど
糖尿病の小太郎に、不用意におやつはNGなので

DSC_0148.jpg

明日は小太郎の月1獣医さん通院の日。
今回はフルクトサミン検査もある予定です。
こたちゃん、明日は獣医さん終わったら、ご希望の焼きかつおあげるからね。
これは許可もらってるからね。
なんで焼きカツオがこんなに好きかわからないけれど
子猫の時から大好き。ちなみにささみ系おやつはままっくの乾燥ささみ以外は食べないのです。
完全に肉より魚派な小太郎君。
ちなみに、お刺身や焼いた魚などは興味を示さず。
猫用の缶詰、焼きカツオ、おやつが大好物。
缶詰でもお肉系はあんまり好きじゃないですね。
小太郎ちゃん、こんな体型だけれど、結構こだわりつよくて
食べる物と食べない物がはっきりしています。
だからフードを変えるのは本当に大変なんです。
過去にフードを変えたときに、何回も私の心がくじけました。
腎臓療法食にした時も最初は食べてくれなくて、私の心がポッキリ折れましたよ。
そんなこんなで、腎臓療法食の缶詰は諦めて、普通の缶詰。
そしてカリカリ腎臓療法食もロイカナ以外にもあるのはわかっているけれど
今スペシャルとセレクションを喜んで食べているから、これでいいやって感じです。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。