FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。



DSC_0054_20200106083725fce.jpg

今日が仕事始めの秀巧金属㈱です。
そして、今年初のブログ更新です。
家にPCが無い為、遅めの更新になりました。
去年は12月31日の早朝、会社の創設メンバーの1人でもあり、
「秀巧金属株式会社」という社名の名付け親でもあるSさんが永眠されました。
(妹の義父さんでもあります。)
97歳なので、大往生なのですが、やっぱり悲しくて寂しいです。
1月3日がお通夜で、1月4日が告別式でした。
3日は平気だったのですが、4日の告別式の時は号泣してしまいました。
しかしここで私の失敗が・・・・。
慌てていたので、バックに忍ばせていたハンカチの柄まで気が回らかったのです。
なんと、赤と白のクリスマス模様の派手なハンカチを持参していました
最初は指で涙をぬぐっていたのですが、ハンカチを出して、自分でびっくりでしたよ!!
妹と姪も精進落としの席で、ネタにして笑っていました。
そしてこれは私ではないのですが・・・。
読経をあげてくださった導師様がお経の間に「おぅおぅおぅっ」って入れるのです。
多分宗派によるものだと思われるのですが、妹が読経の最中に肩を震わせて笑いを堪えているのです。
姪に後で指摘されたら
「だってオットセイじゃあるまし~」って(笑)
しめっぽくなるんじゃなく、明るく送り出してほしいっていう故人の意思なのかなぁって後で思いました。
**********************************************************************************************

DSC_0053.jpg

DSC_0049.jpg

小太郎は元気です。お通夜の時など、ご飯を早くして、インシュリンを打って、帰宅後、またご飯をあげていたのですが
翌日少し下痢をして、オチッコをしなかったので、心配したのですが
結果としてオチッコも2回してくれて、下痢も朝の1度だけで済みました。
少しの環境の変化も、影響あるのを見ると、小太郎もシニアなんだなぁと実感します。
今日は月一の通院日。帰宅後嫌がって隠れる小太郎を病院に連れていきますよ!
頑張ってきます。

こんな感じで今年もマイペースにブログ更新頑張りますので、よろしくお願いします。

DSC_0048.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!