FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎の糖尿病
  2. cm: 11
  3. [ edit ]

今日は通院日

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
もう12月。今年も残すところあとわずか、早いですね。
昨日から自宅の大掃除を開始しました。昨日はキッチン水周りをスチームクリーナーとハイターを使用し
徹底的にお掃除。手が洗っても洗ってもハイター臭くて、まいりました~
土曜日の予定が全部埋まっているので、日曜日に少しづつ頑張ります!
***************************************************************************************************
今日は小太郎12月の定期通院です。
今月はフルクトサミン検査もあるので、少しドキドキ
ここ最近は会社が終わってから、自宅の横に車を横づけして
小太郎を手早くキャリーに入れて、通院しているので
いつもは帰宅すると階段の上からだったり、降りてきたりして
にゃんにゃんないてご飯の催促が激しいのですが
車横づけしたときは、ベッドの布団の中に隠れています(笑)
嫌なことには本当に敏感ですね(笑)
でも休みの日に連れていくよりも、この方が自分が楽だと判明。
獣医さんも気持ち空いているし。
休みの日は駐車場がすぐ埋まってしまうので、開院前に結構早く病院に行って駐車場に止めて
待合室で待ってるので、疲れてしまうんです、私も小太郎も。
すごく良い先生なので、混み方が半端ないんです。
(最近は口コミで、結構遠くからいらっしゃる患者さんも多いみたいです。)
「動物ファースト」を公言されている先生です。
先日も仙台で開催された獣医師さん向けセミナーに参加されていました。
「猫の糖尿病/管理~インシュリン離脱を目指して」という富士フイルム主催のセミナーです。
毎日お忙しいのに、休診日にセミナーに参加されてりして
本当に有難いし、信頼できる先生だと改めて思いました。
なぜセミナーの名前まで知っているかというと、FBでつながっているからなんですね(笑)
休診予定も月初めにUPしてくれるので、便利なんです。

DSC_0667_201912020816398e6.jpg

「僕は病院嫌でしゅ・・・」

DSC_0666.jpg

「頑張るこたちゃんに、帰ったらかつおあげるから頑張ろうね!」
「本当でしゅか?じゃあ我慢しましゅ」

DSC_0659_201912020816369e9.jpg

「僕は男の子でしゅから。頑張るでしゅよ」

いつも閲覧、コメントありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!