FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

健康診断とふく村さん

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て下さりありがとうございます。
11/12は健保の健康診断でした。50歳ということで、通常検診のほかに、
付加検診で眼底検査、腹部エコーが追加されます。
そして2年に1回、婦人科検診として子宮頸癌検査と乳癌検査があります。
今年はフルコースでした
なんと眼底検査で、右目が眼底出血していることが判明、その日の午後眼科へ行きましたよ。
網膜中心静脈分枝閉鎖症と診断され、翌日レーザーを患部にあてて、出血を止めました。
処置時間は20分程度だったのですが、分類としては手術になるそうです。
眼に麻酔の目薬をするので、全然痛くはなかったです。
でもキョロキョロ眼球を動かすのがNGなので、それが難しかったです。
来週また経過観察で眼科にGO
今のところ、高血圧や糖尿はないので、なんでかなぁ・・・という感じです。
でも今年の検診結果はまだ出ていないので、もしかしたら・・・・とも思っています。
出血場所も、嫌な場所の出血とは眼科医に言われましたが、
視力が低下する場所は避けられていたので、早期発見に感謝。
***********************************************************************************************
ねこのふく村さんから注文していた干支の被り物と新作首輪が届きました!

DSC_0613.jpg

「こたちゃん、こたちゃん、ちょっと来て下さいな。」

DSC_0612_20191115085116c1b.jpg

「年賀状のお写真用のねずみさんの被り物が来たので、試着お願い♪」

DSC_0615.jpg

大きさはばっちりです。紐の部分を長くしてもらったので、顔の大きい小太郎でもジャストフィットでした。

DSC_0617.jpg

この日はおやつなしなので、あんまりご機嫌がよくありません(笑)

DSC_0620_201911150851212d8.jpg

う~んでも、やっぱり可愛いですww
年賀状を作るまでには、もう少し可愛い写真を撮らねば~と思っています。
首輪もすごくかわいくて、大満足。
こちらも追ってお写真を撮ってUPするので、見てくださいねww

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!