FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎の糖尿病
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

獣医さん行ってきました

おはようございます。 秀巧金属㈱ブログを見て頂きありがとうございます。
明日は立冬。本格的な冬が始まりますね。今年はもうインフルエンザが流行ってきていますので
十分に体調にはご注意ください。
私は先月父とインフルエンザの予防注射をしてきましたよ。
数年前に、インフルエンザで非常につらい思いをし、正月も元旦から救急病院に行って以来
毎年シーズン前にインフルエンザの注射をするようにしています。
また週1~2本R-1を飲むようにしています。
お医者様がラジオで言っていたのですが、毎日飲まなくても、週1でも定期的に継続して飲めば
免疫力が上がるそうです。
それを聞いて以来続けていますが、風邪で寝込むことがなくなった気がします。
気を付けるように意識しているせいもあると思いますが・・。ご参考までに(笑)
************************************************************************************
11/5に獣医さんに行ってきました。
毛艶もよく、体重も減っていないで(むしろ増えて)、非常に良好とのことでした。
小太郎体重なんと・・・・
8.9kg
私は思わずええ~っと驚いてしまいましたよ。
だって小太郎の給仕量は変えてないし、おやつもほとんど与えませんから!
最近腎臓療法食のフードにもトッピングしないで食べてくれるようになったので
トッピング分減っているのですよ~厳密にいえば!
朝 ロイカナ腎臓療法食カリカリ 20g(2回に分けて食べさせる)
夜 ロイカナ腎臓療法食カリカリ 20g(2回に分けて食べさせる)
  モンプチゴールドもしくはまぐろの達人 1缶(2回に分けて食べさせる)
あとは朝晩のインシュリン注射の時に朝晩2粒づつドリーミーズを食べているだけです。
ドリーミーズは効果絶大で、大人しく注射をする為、ベッドに入ってくれるのですよ。
先生曰く「インシュリンが効いている証拠」だそうです。
体重が減るのは血糖値管理がうまくできていないサインでもあるそうなので
これ以上ご飯を減らすのは厳禁とお達しを受けているのです。
インシュリンの量も変わってしまうので、食べる量は多くも少なくもできません。
しかし小太郎の体重増量・・・・。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか複雑な心境の私です
獣医さんいつも小太郎を褒めてくれるのですが今回は・・・。
「こたちゃん、いつも可愛い首輪しているな~。今日も男前だ!」
と言いながら口腔検診してくれました(笑)
先生が小太郎の首輪を見てくれているとは思っていませんでした。
結構こだわっていたので、嬉しかったです。
小太郎は洋服系がだめなので、ハーネスもつけられません。
なので、獣医さんのアドバイスで首輪をつけています。
首輪につける名札には名前、私の携帯番号とともに
(マイクロ)チップ埋込済と入れてもらっています。
(これも獣医さんのアドバイス)
はぐれた時に首輪の有無が生命線になると言われたのです。
それ以来首輪をつけています。そしてもうここ数年は猫のふく村さん一筋です。
沢山あるのですが、ここ数年のコレクションをまとめてみました。
写真以外にもたくさんあります!
この冬の新作も注文したので、今から楽しみです。

DSC_1164.jpg

DSC_0211_201911070842485e9.jpg

DSC_0310_20191107084249bcc.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!