fc2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

退院しましたww

秀巧金属㈱のブログを読んで頂きありがとうございます。
無事昨夜帰宅し、今日の午前中時間休を取り、小太郎のお迎えに行ってきました。
3泊4日の間、小太郎は基本は食べないで、ずーっとケージ奥のトイレにうずくまっていたそうです(涙)
夜誰も居なくなってから、少しご飯を食べただけなので、インシュリン注射は出来なかったと・・・。
そんなわけで、血糖値の変化を観察することもできず、フルクトサミン検査だけとなりました。
最終日の夜、先生がご飯を多めに入れといたら、朝きれいに無くなっていたそうなので
病院で初めてインシュリン注射したそうです。

「そんな感じだったので小太ちゃん、少しおしっこ臭いです。」

と引き渡しの際言われました。
おしっこくさいのなんて気にしませんよ、もちろん!!!
そんなことは全く気にせず、小太郎にはモフモフしたり、撫でまわします!
それよりも食い意地だけは張ってる小太郎がそこまでストレスを感じていたことを
かわいそうに思ってしまうのです。でも仕方ないです。
家に帰ってきて、玄関でキャリーを開けてあげたら
速攻私の部屋にダッシュ
「早く焼きカツオちょうだい!」と大鳴きして、階段を下りたり上ったりして、私を急き立てます。
お皿とお水を用意して行き、部屋でお皿に焼きカツオを細かくして入れていると
急にトイレに入り、雄たけびみたいに大きく鳴いてオチッコ。
「もう我慢できないよ!」って感じでしたね。
家に帰ってきて、ようやく落ち着いてトイレができるのねとせつなくなりました。
その後はカツオをガツガツ食べて、お水をガブガブ飲んで
ようやく落ち着いたらしく、私のベッドで寝転がっていました。
小太郎をいっぱい褒めていっぱい撫でて、再び会社に戻りました。
明後日先生にお電話して、フルクトサミンの数値を聞いて、次の診察日が決まります。
その結果で、血糖値の1日の変化を見た方がいいのかどうか決めるそうです。

DSC_0186.jpg

※この写真は今日撮ったものではありません。
今は写真とかと撮らずにいっぱい、いっぱい撫でてあげるつもりです。
これからも入院する可能性もあると思いますし、少しづつ慣れていってくれればいいなと思います。

DSC_0188.jpg

明日から、暑いけれど、日課の日光浴を楽しんでくれればいいなと思います。
皆さん、元気球をたくさんありがとうございます。




スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。