FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

前向きにいくぞ!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
まずは一言言わせて下さい!

バルサン効かね~~(*`ω´*)

12日バルサンをして、卵、蛹、幼虫には効かないのは把握してましたが、13日の夜小太郎を蚤取櫛でブラシしていたら
蚤の死骸とは別に生きた蚤が1匹だけついていました。
小太郎の体には蚤の糞はないし、小太郎のベッドや、私のベッドにも以前のように蚤の糞はないので
レボリューションが効いていないのではなく、環境から飛びついた蚤だと思われます。
バルサンはもう1個買ってあるので、2週間後にもう1度やります!
でもそれ以降はバルサンはやめて、今までみたいにお掃除を頑張ります。
GW以降、蚤のおかげですっかり神経質になってしまい、精神的に少し病んでしまいましたが
ここは前向きに行こうと自分に言い聞かせています。

今までは週1回の掃除機がけで、あとはクイックルワイパーや箒で適当な掃除でした。
しかし今はほぼ毎日きちんと家中掃除機をかけ、都度集塵したゴミをビニール袋に入れて、外に出しています。
こうするようになって初めて気が付いたのですが、朝クイックルワイパーで掃除して、夜掃除機をかけているのに、
しかもほぼ毎日なのに、何故こんなに埃が取れているの!?と驚きます。
先日父にも見せましたがびっくりしていました。
当然部屋は一見埃なんてたまってない状況からの掃除機がけで・・・です!
蚤は憎いけれど、、不幸中の幸いと思い
「毎日の掃除をきちんと習慣化できた掃除嫌いな私」を自分で褒めて
前向きに行こうと思います。
「蚤も小太郎のレボリューションと掃除を続ければ居なくなるはず!」と前向きに考え直します。
調べれば調べるほど、蚤のしぶとさ、掃除の重要性がわかりました!
私がピリピリしてると小太郎も可哀想だし、ただでさえ大嫌いな掃除機の音に毎日さらされてますからね(笑)
そんな私が毎日しているのが寝たまんまヨガという瞑想アプリ。
「マツコの知らない瞑想の世界」で紹介されていて、試してみたら
私にはあっていたみたいで、気持が落ち着くし、朝もスッキリ起きれるのです。
毎日の日課になってます。本当に有難いアプリです。
心なしか、前向きに考えられるようになってきた気もします。
引き続き、色々頑張ります。
今日は小太郎の写真は、昔の使いまわしですいません。

DSC_0696.jpg


DSC_0338.jpg

スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY