小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

はみ尻(笑)

いつも秀巧金属㈱のブログを読んで頂き有難うございます。
9月になんとか3回目の更新が出来ました。お蔭様で仕事はかなり忙しく、バタバタした日々を送っています。

先日妹が小太郎にと籠を買ってきてくれました。直径35cm位のかなり大きいものです。
少しささくれだってたり、先っぽが出ていたりするのでバスタオルを敷いてあげたら喜んで入りました

DSC_0843_20170928154457ff0.jpg

一見すっぽりおさまり、気持ち良さそうに丸まっています。
しかし・・・・・

DSC_0840.jpg

わかりますか?お尻が入っていないで籠の縁に乗っているんです

どれだけ籠と小太郎の体の大きさに違いがあるか、上から写真を撮ってみました。

DSC_0846_2017092815445877a.jpg

すごくクリクリお目目で可愛いけれど、小太郎・・・・でかいよ・・・
これには私もびっくりでした。
でも可愛いから良いのです

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. ママのつぶやき
  2. [ edit ]

嬉しい嬉しい小太郎の絵

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
なんとか今月2回目の更新できました

藤重日生先生のブログの企画で「猫の肖像画1日1絵」に応募させていただきました。
そしてそして、小太郎の肖像画と絵手紙を送っていただきました。
もう本当に感激です。
早速額を購入して、絵を入れてみました!!!

DSC_0825.jpg

でっぷりした小太郎のお腹をカバーしつつ、可愛く描いてくださっています。

DSC_0824.jpg

額に入れてあるので、写真に光が入ってしまいました。
写真を撮る携帯と私の手も反射してはいいってしまっています
そこはカメラの腕がないのでご容赦を

朝顔と一緒に描かれていて、本当に可愛いです。
もう親馬鹿炸裂ですが、本当に可愛いww
絵手紙はやや長細い半紙に描かれているのでA3の額を購入し
下に緑色の額用マットを入れました。
茶色と緑はよく合うし、朝顔の葉っぱの色と合うと思ったのでチョイス。
渡しの宝物になりました。
藤重先生、本当に有難うございます。
そしてこの企画をブログで教えてくださったchikaさんにも感謝です。
本当に有難うございました。

我が家の小太郎は今日も元気に寝ています。

DSC_0803_20170919103526a17.jpg

まぁ寝るのが仕事ですからね。ではでは。多忙の為コメント欄しめています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 趣味
  2. [ edit ]

WOWOW

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
怒涛の決算を終え、今月から新期になると同時に、繁忙期になるので、一層頑張ります。
更新月1ペースになる予感ですが、マイペースに頑張ります。
私はWOWOWに加入しているのですが、7月から~9/3まで週一で放送されていたアキラとあきらに超はまってしまいました。
あまりにもはまり、徳間文庫から発売されている池井戸潤さんの原作本も購入してしまったほどです。
これがまた700ページと長いんですが、面白くて、読むのが止まらなくなり一気に読んでしました
原作かなり長いので、省略されている部分、設定が変わっている部分も多々ありましたが
それはそれで両方とも面白かったです。
読書好きとしては、久しぶりにはまる本に出会えて非常に嬉しいです

そしてすっかり応募したことも忘れていたのですが、WOWOWのプレゼントで
クリアファイルが当りました!

DSC_0802.jpg

サインはもちろん印刷です(笑)
会社で仕事に使います。

DSC_0801.jpg

小太郎も元気です。
かなり多忙なので、コメント欄閉めます。
ではでは。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY