小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

のんびりな週末

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
この週末はWOWOWで撮りためたA.ハサウェイの映画を5本見ました。ディズニームービーの『プリティプリンセス』を見て以来、可愛くて大好きなのです。
①アリス・イン・ワンダーランド
②マイインターン
③ブルックリンの恋人たち
④レイチェルの結婚
⑤プラダを着た悪魔
初見じゃない映画もあったけれど、大好きなので、やっぱり見てしまいます。
しかし私は彼女の映画ではやっぱり『プラダを着た悪魔』が一番好きですね。でも彼女の可愛さは堪能できたので大満足。
『マイ・インターン』もかなり良かったです。ロバート・デニーロの演技が素敵お勧めです。
そして同じくWOWOWでやっていたディズニー映画の『アーロと少年』もみました。
もう涙涙でしたよ~。公開時の映画の評価的にはあんまり高くなかったのですが、私は好き。
怖がりのアーロが原始人の子供スポットと一緒に旅をしていく中で、いろんな経験をして
一人前になっていくんですよね。スポットが可愛いww大満足。
まだ録画してあるので、リピートして見てしまうと思います。
実はもう3回見ました(笑)気に入った映画は何回も見てしまいます。
同じディズニーの『ベイマックス』も大好きで、もう何回見たことか
絶対に字幕版で見ることにこだわっているので、個人的にはリピートしてみることで
英語の勉強にもなるかなと期待です。
やはりツアーではなく、好きに組み立てていく旅行が好きなので
英語はマストです。たとえ、英語圏の場所ではなくても
ホテルのフロントは間違いなく英語は話すので、英語ができれば問題無しなのです。
ポータークラスだと微妙な場合もありますが
いつか時間ができて、また一人旅できるようになったときの為にスキルを磨かなくては!

そうそう猫のふく村さんで新作の首輪を買いました。
いつもはシュシュ首輪なのですが、今回は初のリボンタイ。

DSC_0581.jpg

相変わらず可愛いです。

DSC_0589_201703130845581da.jpg

DSC_0583_20170313084557ddf.jpg

普段はシュシュ首輪なので、ゴムじゃない首輪の感触に若干戸惑っていますが
すぐ慣れると思います。
多分シュシュ首輪のほうが、ゴムも入ってるし、ヒラアヒラしているので柔らかいのかな~と個人的には思います。
従妹のお姉ちゃんに見せたら「真ん丸」と驚かれました(笑)
でもきっと冬毛のモフモフのせいもあるはず。
来月は9歳になる小太郎。5月には毎年恒例の健康診断です。
今年は何もなあいといいなぁ。療法食のカリカリをあげるようになって約1年。
腎臓の数値もキープできています様に!
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY