小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見ていただき、ありがとうございます。
真冬並みの寒さになったり、小春日和になったりと、気温の変化が激しいので
皆様体調には気をつけてくださいね。

うちの小太郎君、缶詰では「まぐろの達人」の白身魚以外は好きだったのですが
最近、まぐろの達人「鮭」を嫌々食べるようになりました。
本当に嫌々食べているのがわかるんですよ。
最初お皿を置いてあげても、匂いをかいで、私のところに戻ってきます。
しかし変えてもらえないとわかると仕方なく、食べます。
ちなみに他の種類は、置いた途端ガツガツ食べます。
しかし、ささみ嫌いが高じて、まぐろの達人の「ささみ」も食べなくなっていたのですが
最近これは美味しそうに食べてくれるようになりました。

DSC_0508.jpg

色々食べてほしくて、同じキャラットの「かつおの達人」も最近あげているのですが
大ヒット。ささみ味も大好きで食べてくれます。
猫さんの嗜好は本当にコロコロ変わるので、わかりません。
療法食のカリカリはロイカナの3種類を500gでローテーションして
上にドリミーズを1粒パラパラしてあげてるのですが
ガツガツ食べてくれます。
これは本当にありがたいです。
まぁいつまた気が変わるかわからないのが、猫ですけれど(笑)

冬毛のせいもあり、モフモフのデカ猫小太郎を遊びに誘ってみました。

DSC_0504.jpg

最初は私が何をしているのか、わかってなくって、キョトン顔。

DSC_0505.jpg

キッカーを一生懸命私が振っているのがわかると、反応してきました。
激しく動いています、首だけが!!!
一生懸命、首から上だけで反応しています(爆)
そしてポ~ンとキッカーを投げてあげたら
追いかけました。その後はキッカーを捕まえて、ペロペロして
ケリケリ1匹サッカーをしてくれたので良しとします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

夜間撮影

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んでいただきありがとうございます。
このブログは仕事の合間の、手の空いた時に更新しているのですが
最近会社のPCが新しくなって、非常に使いにくく、こんなに間が空いてしまいました(。>ω<。)ノ

小太郎も私もおかげさまで元気です。
私は今週は健康診断があるので、少しドキドキですが(笑)
先日夜寝る時、キャットタワーにいる小太郎を見たら
すごくかわいかったので、思わずパチリとしました。
TVの明かりだけでも結構映ることに驚きつつ、パチパチ。

DSC_0490_2016111410253941b.jpg

お目目くりくりでかわいい♪←親馬鹿は承知しています。
でも調子に乗って撮っているとプイってしちゃいます。

DSC_0489.jpg

これは日中の小太郎。

DSC_0487.jpg

最近弟に「小太郎またデカくなった?」と言われました!
夏毛からすっかり冬毛になり、モフモフ感が増した小太郎です。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY