小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

Kさんのこと

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
本当に久しぶりの更新です。仕事も忙しくなかなか更新できずすいません
でも皆さんのブログは携帯からチェックしています!

ようやく仕事も気持も落ち着いてきました。
先月23日に約15年一緒に働いた同僚のKさんが天国に旅立ちました。
3月に病気が判明して、4月からずっと入院して、頑張っていました。
Kさんの仕事を私ともう1人の同僚で分担して、こなしていました。
今も入院中も仕事内容は変わらないし、事務所にKさんが不在なのは一緒なのだけれど
とてもとても寂しくて、ふとした瞬間「あぁもうKさんは居ないんだなぁ」と実感し泣きそうになります。
入院中は定期的にお見舞いに行き、おしゃべりしたり、スイーツを食べたりして笑いあっていたけれど
今は病院にも居ないんだなぁ・・・ってふと思う瞬間があります。
11月3日、Kさんの妹さんのお宅にお邪魔し、お骨にお線香を上げ
Kさんの色々な思い出話をしてきました。
年は離れていたけれど、色々話を聞いてもらったり、台湾のF4のコンサートに一緒に武道館に行ったりして
本当に楽しかった思い出がいっぱいです。
Kさんんも私にムカっと来ることも絶対あったと思うけれど、年が離れていたせいか
いつも笑って受け止めてくれていた気がします。
いつかはこの寂しいという気持ちにも慣れてしまうのかなぁと思うと、それもまたさびしいです。
49日まではこの辺りにいるので、私や同僚の働き具合をチェックしているかもしれません。
喝を入れられないように、そろそろ自分に気合を入れなくてはいけないです。
頑張れ、私!!

ここからは通常の小太郎の記事です。

20151021_072013.jpg

最近あまり寒くない日は私のベッドの毛布の上で、私の枕に寄りかかって寝ています。
これが寒くなると、下に小太郎がもぐりやすいように折ってある毛布にもぐります。
箱にはめっきり入らなくなりました(笑)
寒くて暑くても変わらないのがご飯の催促。

DSC_1683.jpg

必死に訴えます。

DSC_1685.jpg

ひたすら訴えます。
しかし私はここで遊びに誘います。
しかしまったく動かないので、プロレスをしかけました!

DSC_1689.jpg

「ほらほら、遊ぼうよ!」と手でちょっかいを出しますが寝技のまま動きません!

DSC_1690.jpg

前足とお口で対抗するだけで、動かない!
ここに後ろ足のケリケリも入ってきますが体勢はかわりません。
かと思うと、夜中に突然雄たけびをあげながら、走り出します(笑)
本当に~たく~って感じです。
でもどんな小太郎も愛しく感じる私なのです。



スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY