小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. L'Arc~en~Cielのこと
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

嬉しいお土産

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
シルバーウィークも終わり、もう9月も終わりです。早いですね~。
シルバーウィークは私の大大大好きなL'Arc~en~Cielのライブが大阪の夢洲でありました。
大阪でも少し辺鄙なところで、今回はライブ参戦を諦めたんです。
L'Arc~en~Cielが活動休止から復活してからは、ライブに参戦しないのは初めて。
すごい悔しくて、悲しかったです。hyde君見たかったよ~。11月のWOWOW放送は必ず見る!
そして今回大阪在住の友達の王子(もちろんニックネーム)にチケットを取ってあげて、彼が友達と参戦。
お土産を送ってくれました。

DSC_1648.jpg

グッズのマフラータオルはライブの日にち入り。
私の名前入りのファンクラブチケットも送り返してくれました。
そしてリストバンドや、当日演出で飛んできたテープ(L'Arc~en~Cielのロゴ入り)にメンバーバージョンのドル紙幣、
カジノチップまで送ってくれました(涙)
ちなみに彼は氷室とB'zのファンです(笑)
妹や両親はこの私の嬉しさがわからないみたい。
でも本当に嬉しくて、涙が出てきました~
王子様、本当に本当に感謝感激、ありがとうございます。

シルバーウイーク中の小太郎ちゃん。

DSC_1640.jpg

DSC_1637.jpg

DSC_1636.jpg

ネットで頼んだ猫砂が入ってた袋に入ってまったりしてます。
本当に袋が好きなんだから(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ロイカナが好きすぎる小太郎ちゃん


秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
最近仕事が忙しいせいもありましたが、少々小太郎ちゃんのご飯でお疲れ気味でした。
今まで夏バテの時などを抜かせば、ごはんはなんでもよく食べる、好き嫌いが無い猫だったのです、小太郎は。
5か月で我が家に来たときは、友人Yちゃんが餌付けに使っていたのがフリスキーだったので
しばらくフリスキーをあげていました。
しかし色々調べているうちに、もう少し良いカリカリにしないとダメかも・・と思い始め
ピュリナワンに変え、しばらくしたら、食いつきが悪くなったのでシーバに変えました。
しかしこれがまず最初の失敗。
一気に太りました!!!獣医さんでダイエットをするよう勧められ、メディファスに買えたんです。
シーバよりも大好きだったみたいで、すごい食いつき。
今年受けた血液検査等すべて◎だったけれど、きちんとしたご飯をあげたくてロイカナにしたんです。
そうしたら、またしてもすごい食いつきなのです。
ご飯の度にロイカナが入れてあるタッパーに頬ずりする位
でもでもロイカナをあげ始めてから2017年に韓国工場にアジアの拠点を置き
日本に入る製品は韓国工場生産、材料調達も韓国近郊からになると聞き
缶詰はあげているけれど、メインのカリカリをロイカナだけにすることに不安を覚え
ロイカナの他にも色々な良いカリカリを食べさせたいと思い、
無添加のカリカリに行きつきました。しかし、しかし本当に食いつきが悪いのです。
1個目はロイカナに変える前にサンプルをもらったことがあるので安心して普通に買ったら撃沈。
匂いだけ嗅いで、フンって感じです。ロイカナに少しだけ混ぜてもそのカリカリだけ綺麗に残すのです。
少ししか入れてないのに。これはダメだと感じ、猫友さんやお店に相談して今食べさせている無添加のカリカリを
500gで購入。
これはロイカナ程の食いつきはないものの、食べてはくれる感じなので
2週間かけて切り替え。
カロリー計算をして、朝25gを時間をずらして2回に分けてあげるのですが
私が出社する前に完食なんかするはずもなく、そのまま置いておくと
夕方までにほぼ全部食べる感じです。10g位までは一気に食べるんですけどね~。

DSC_1630.jpg

ママ、僕は前のご飯の方が好きです!戻してください!

そんな目で見ても今回はママは負けません!
缶詰をあげる時は半分にして、お湯を大匙2杯フードの周りにかけます。
そのお湯の部分に綺麗に、パラパラってカロリー計算から出した小太郎の規定量のカリカリをトッピング。
ここで混ぜてしまうと、食べません!
でもこれでなんとか食べてくれるようになり、昨日はおかわりの催促まで!

DSC_1634.jpg

美味しいごはんなら僕は食べますよ。誤解しないで、ママ。

でもでも朝ごはんは相変わらず。
しかし朝からウエットの用意をする時間はないのよ~。
お留守番カメラを新しい本体に交換してくれたので、今は会社から小太郎の様子が見えます。
私はすごく心配性で。自分でも嫌になっちゃうくらいなので、
会社から見ては安心したり、ハラハラしたりを繰り返しちゃいます。
こんな感じなので、フードローテーションはしばらくはお休み。
今のご飯を好きになってくれるように、慣らすつもりです。
缶詰は無添加の物を数種類、毎日ローテーションしてるので、良しとすることにします。
考えすぎて疲れちゃったんですよね

DSC_1635.jpg

元気に長生きしてほしいから、これからもいっぱい悩んじゃうけれど(多分)
猫友さんたちのアドバイスに本当に助けられています。
さぁ、落ち込まないで頑張りますよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

がーん再び

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
またまたガ~ンなことが起こりました。
まずは、絶対にショックな出来事です。
お留守番カメラが購入から1か月もしないで、壊れました
スマホからライブ画像は見れるのですが、カメラの首振りが出来なくて、同じアングルの映像しか見れないのです!
製造メーカーのサポートセンターに電話をするも、混んでて全然繋がりません!!
購入したヨ○○シカメラに電話したところ、修理受付をして、メーカーに返送、調査、修理になるので1か月弱かかり
直接メーカーに送って、修理依頼した方が早いとのことだったので、メーカーに修理依頼しました。
仕事中にこっそり小太郎を見て、癒される私の平穏なビジネスタイムをどうしてくれるんだぁぁぁぁ
1日も早い修理完了を願うばかりです。

ママの手作りささみスープを拒否した、我が家の小太郎のことは先日書きました。
小太郎も普通にお水は飲むし、チッコもするのですが、心配性の私は確実にしっかり水分を取ってほしくて
猫友さんのアドバイスもあって、ウエットに大匙1杯位のお湯をかけたのです。
小太郎、すごい食いつきです。
食べたばかりだというのに、もうご飯の催促。

DSC_1619.jpg

DSC_1622.jpg

DSC_1620.jpg

ご飯食べるところで、じ~っと私を見て、無言の圧力です。
ママの愛情たっぷりなスープより、お湯がいいなんて~
そして、今日のご飯を全部食べ終わると、満足げにベッドであくび。

DSC_1614_20150903180730bf9.jpg

ウエットを食べた後、何回も美味しいよ~って感じで、口の周りをペロペロしてました。
美味しくて、小太郎が幸せなら、まぁいっかと思ってしまう私です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY