小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

ショックな出来事

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
3月はこれで3回目の更新・・・・仕事の忙しさに負けてしまいました。
21日は休日でしたが、仕事で日帰りで山形に行ってきましたよ。
その日は晴れていたんですが、雪が沢山残っていました!

DSC_1309.jpg

4月は繁忙期も終わり、少し落ち着くのでブログ頑張ります。
(本当は落ち着いちゃうと困るんですけどね

最近少しショックな出来事が2つありました。

1つめは小太郎の妹みーちゃんが虹の橋に旅立ちました。
来月7歳になるはずだったのに・・。

DSC_1316.jpg

友達のYちゃんの所に里親さんから連絡が入ったそうです。
前日まで元気だったのに、急にぐったりしたため、獣医さんに連れて行ったら
遺伝性の心臓肥大が急性で発症してしまったそうです。
そのまま入院になりましたが、みーちゃんはそのまま旅立ってしまいました。
小太郎が我が家に来るまでずっと一緒にいた妹猫ちゃん。
保護するために餌付けしていた時、小太郎を押しのけてご飯を食べていたのを思い出しました。
なかなか人馴れしてくれなくて、里親さんを探すのに苦労したみーちゃん。
でも最後はあったかい家族に迎えられ、いつもママと一緒で幸せだったよね。
最後まで息子さん、おばあちゃんには慣れなかったそうで、ママ一筋だったそうです。
そんな性格も小太郎そっくり・・・
Yちゃんは遺伝性ということで、小太郎とポニョのことを心配して知らせてくれたのです。
ううう悲しいし、小太郎のことも心配です。

そして2つめのショックな出来事。
母が通院している病院には野良猫ちゃんが数匹いるのです。
病院という場所柄、衛生的なことが求められるので、
「猫に餌をあげないでください」ってきちんと看板もたてられています。
しかし患者さんも含め、餌をやる人が絶えないのです。
きちんと餌をあげたら、その後始末をして帰る人もいれば
猫缶やカリカリをそのまま花壇などに置いてあげる人もいます。
人間用のおつまみカツオや、お弁当の残りをあげる人もいます。
気持はわかります。でもそれが原因で病院の責任者の方が頻繁に保健所に猫の捕獲を依頼するのです。
先日もおっとりとした親子の猫がつかまり、連れていかれました。
偶然その現場を見ていた方がいて、母はそのことを知ったそうです。
何とも言えず悲しい気持になりました。
猫が可愛いから餌をやりたい気持はわかります。でも無責任な餌やりは悲しい結果にもなりえるのです。
今日もきっと病院の前で餌やりをしている人がきっといます。
その人達はこのことを聞いても何とも思わないのか・・・聞いてみたくてたまらないです。

最後は我が家の小太郎君。
相変わらずの寝業師です(笑)

DSC_1308.jpg

DSC_1306.jpg

DSC_1302.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1294.jpg

私と一緒にプロレスごっこをして遊んでるんですが、動かない~。
でも腹筋を使って起きあがってはくるので、まぁいいかと・・・(汗)
この週末は沢山かまってあげなくっちゃです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

招き猫

秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
お陰様で毎日忙しくお仕事させていただいています。しかしなかなか更新が・・・
これからもマイペース更新ですが、よろしくお願いします。

明日はホワイトデー。仕入れ先のK君が義理チョコのお返しにと贈ってくれました。

DSC_1293.jpg

酉の市で有名な鷲神社の招き猫のおみくじ。
猫好きとしては、ここのおみくじがしたかったのです。
しかしなかなか行くことが出来ず、K君が買ってきてくれました。K君の会社は神社から徒歩10分位。
「未開封です!」って言ってくれましたよ。
かなり嬉しかったです~。

DSC_1288_20150313160153400.jpg

DSC_1287.jpg

仕入れ先で飼われているトラちゃん。
夏はクネクネダンスを見せてくれたのに、冬になったらドームベッドに引きこもって出てこない~。
でもじ~と見てると、諦めるのか出てきて、抱っこさせてくれます。
しかし写真は大嫌いなので、写真を撮り始めるとまたまたベッドに・・・・。

さてさてこれは我が家の小太郎君。

DSC_1291.jpg

最近よく食べてすぐの消化されないご飯をリバースする気がするので
毎日チッコ玉の数、う○ちの有無、ブラッシングしたかどうか、リバースしたかどうかを記録することにしました。
平均するとチッコ玉は2~3個、う○ちは二日に1回平均。
抜け毛がすごいので、ブラッシングは軽めで毎日。
きちんと記録するようになったら、小太郎がリバースしてない!!
忙しくてあまりかまってあげれなかったから、精神的なものだったのでしょうか?
それとも獣医さんに連れて行かれるという危機感を察知したのかな?
何はともあれ良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

3月になりました

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。ママがお仕事でテンパりまくって、ブログ更新できなかったの。
3月に入ったことだし、お尻を叩きまくって更新させたよ。
僕のママは懸賞に応募するのが大好きなの。大物は当たらないけれど、小物はちょくちょく当ててるんだよ。
今回も僕のご飯を買ってるWEBショップにレシートで応募してメモスタンドが当たったの。

DSC_1286.jpg

そしてお仕事から現実逃避してるママは、色鉛筆で柄を入れだしたよ。
猫は僕をイメージして入れたけれど、周囲で犬を飼ってる人いないし思い入れが無いから
犬の柄が超変になってしまったんだって。
ママに絵心が無いだけなのにね~。

DSC_1289.jpg

そして最近ママは甘い物ばっかり食べてるよ。

DSC_1288.jpg

これはお客様に頂いたヨックモックの巨大板チョコ。
もちろんみんなで食べたって言ってたよ。一人で完食したら鼻血出ちゃうよね~。
僕はチョコレート食べれないから、どうでもいいけどさ。

DSC_1285.jpg

これはミスドの季節限定の苺のドーナツ。
可愛いから買っただけだって。だってママは苺好きじゃないもの。
本当にどうなの・・・・。

DSC_1284.jpg

お行儀よくしてるから、僕にもおやつちょうだいよ!

DSC_1279.jpg

くれないんなら、ママの座椅子を乗っ取っちゃぞ!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY