小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

富士山と猫

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。お陰様で、毎日忙しくさせて頂き、ブログの更新が延び延びになってしまいました

先日静岡に日帰り出張に行った同僚が富士山型のメロンパンを買ってきてくれました。

DSC_1270.jpg

富士山型のチョコチップメロンパンに雪景色風にアイシングがかかっているんです。
私はメロンパン大好きなので、有難いです~。

DSC_1275.jpg

小太郎に富士山メロンパンを披露。
すっごい警戒してます

DSC_1276.jpg

見事なイカミミになってるし・・・。

DSC_1272.jpg

メロンパンを手に持って近づけてみたら、後ずさり・・・。

DSC_1271.jpg

「やめて」って目で訴えてます。
どれだけ臆病さんなんでしょう、我が家の小太郎ちゃんは・・・。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

節分

おはようござます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
2/3にはアップしたかったのに・・・・せめて先週中にはアップしたかったのに、仕事が忙しく、テンパってたので更新できませんでしたそんな訳で少々時期はずれな写真です。

DSC_1265.jpg

会社の前のケーキ屋さんで節分の日限定で売っていたケーキです。
どれも美味しそうだったけれど、私が選んだのは・・・・・

DSC_1266.jpg

茶色のオニシュークリームです。シュークリームにアーモンドとチョコレート、氷砂糖でデコってるんです。
シュークリームの中身は生クリームとカスタードクリーム。
可愛くて、食べるのがもったいなかったけれど、美味しく頂きました。

DSC_1260.jpg

最近の我が家の小太郎ちゃんの定番。
ベッドに頭からつっこみ、おチリが丸見え。
「頭隠して尻隠さず」まさにこれです。
でも一応小太郎の名誉の為にい言うと、入れないわけではありません。
私が尻尾とか撫でてると、ガブガブするために、中に入って方向転換しますから(笑)

DSC_1261.jpg

昨日布団乾燥機をかけたので、ベッドの上でいつも以上にだらけていました。
小太郎の為に、掛け布団と掛け布団の間も丁寧にかけていきます。
でこにもぐっても気持ちいいように・・・というママの気遣いを小太郎はわかっているのでしょうか???
疑問です。
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY