小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

ハッピーハロウィン

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

我が家の小太郎君コスプレが全然だめなので、イラストでハロウィン小太郎を描いてみました。

DSC_1013.jpg

男の子なのにフリル!
でもフリル大好きだからいいのです。

そして同僚が家にあったモールで小太郎のおもちゃを作ってくれました。

DSC_1006.jpg

興味をしめしてチョイチョイ。

DSC_1011.jpg

匂いの確認、クンクン。

DSC_1008.jpg

味の確認、カミカミ。
DSC_1007.jpg

相変わらず動かない小太郎です。

たまの玉手箱のちかさんが保護した
チャトラの女の子ちゃちゃたんの里親様を探しています。

ちゃちゃの家族探してます。

今日もポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ




  1. 猫仲間
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ちゃちゃの里親募集中です。

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
たまの玉手箱のちかさんが保護した可愛い茶トラの女の子の新しい家族を探しています。

詳しい記事は

20141026064802388.jpg
すごく甘えん坊な人間大好きな女の子さんです。
縁を感じた方は是非ちかさんに連絡してくださいね。

ちゃちゃの家族探してます。

さてさて我が家の小太郎君なにやら朝から不機嫌です。

DSC_0995.jpg

呼んでもそっぽを向いちゃいます。

DSC_0994.jpg

少しご機嫌を直してもらうためにコチョコチョ。

DSC_1004.jpg

さらにコチョコチョコチョ。

DSC_1003.jpg

少しご機嫌も回復したみたいです。
この頃甘えたモードが出勤前にくるんですよね~。

DSC_0997.jpg

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 猫仲間
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

キジちゃん

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
毎日暑かったり、寒かったり、寒暖の差が激しいので、皆様体調に気を付けてくださいね。

僕の家の近所に住んでたキジちゃん覚えてますか?

DSC_0930.jpg

ママのお友達のYちゃんがお薬あげたり、ごはんあげたりしてたんだけれど
やっぱり近所の方との折り合いが難しかったの。
そうしたらYちゃんの知人のNさんがキジちゃんを引き取ってくれたの。
お医者さんに連れて行ったら、2歳未満だけど小さくて、まだ避妊手術が出来ないんだって。
幸いお腹にはまだ赤ちゃんも居なかったから、体力が回復したら
避妊手術するって言ってたよ。
キジちゃんが一緒にいたお母さん猫はやっぱり近所の人が引き取って飼ってくれてるんだって。
その家はお母さん猫も含めて、7匹だって~。
Yちゃんがお願いして、きちんとお母さん避妊手術もしてもらったから、安心って言ってたよ。
キジちゃん本当に良かった。頑張って元気になって、幸せになってね。

さてさて土曜日はママはお仕事だったので、日曜日は僕とゴロゴロしてたよ。

DSC_0986.jpg

カジカジ攻撃で、ママの指に甘噛み。
ママの指や手は傷だらけなの。

DSC_0989.jpg

今度はお腹をコチョコチョするから、ケリケリ攻撃。

DSC_0992.jpg

やっと僕の好きなところを撫でてくれたよ。
気持ちよくってゴロゴロ鳴いちゃった

DSC_0988.jpg

今度はどこを狙ってるのかしら・・・。
油断ならないママでしゅね。

DSC_0990.jpg

今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 9
  3. [ edit ]

ハロウィン②

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
ママは会社の近所のケーキ屋さんでこんなスイーツを買ってきました。

DSC_0977.jpg

かぼちゃプリン。
生クリームの上に描いてある顔も全部違うんだって。
容器も可愛いってママが騒いでたよ。

DSC_0978.jpg

これは猫と帽子のクッキー。
これも全部顔が違うの。ママは色々迷ったんだって。

DSC_0976.jpg

ママは本当に痩せる気があるのかしら・・・。
僕にはダイエットって言って、おやつくれないのに・・・。

DSC_0979.jpg

僕の眼力で訴えてみよう。

DSC_0982.jpg

可愛い僕ならどうかしら?

DSC_0985.jpg

今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

ハロウィン①

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
巷ではみんなホロウィンを楽しんでますね。
ママが他のブロガーさんのところで見て、自分もどうしても欲しくなったち言い
サーティンワンでこんなのを買ってきました。

DSC_0964.jpg

僕に似た柄にしたくて、一番好きなフレーバーじゃなくって
ゴーストワールドとかいう季節限定のを選んだって言ってたよ。
ヌガーでできた耳が黒なのが気に入らないんだって。
僕の耳は白で、うっすらピンクががってるからね~。
ちなみに目と帽子はチョコレートだよ。

DSC_0974.jpg

そしてふくむらさんのハロウィンパーティー柄のシュシュ首輪をつけたよ。
僕はコスプレできないから、首輪でハロウィンを楽しんでみたよ。
僕じゃなくって、ママが・・・・。

DSC_0972.jpg

ママばっかり楽しんでずるいの。
いじけたから、ハウスに入っちゃたよ、頭だけ(笑)

DSC_0965.jpg

今日もポチっとお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

川越祭り

こんにちは。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。

ママの同僚が18日の土曜日に用事があって川越に行ったら川越祭りをやってたんだって。

kawqgoe2.png

kawagoe.png

1413778145221.jpg

1413778127102.jpg

山車や御囃子がすごくて、出店も沢山出てて、ビックリしたんだって。
同僚は知らないで車で行ったから、通行止めが多くてまいったって言ってたけれど
楽しめたみたい。

僕はお祭りよりお昼寝のがいいな。

DSC_0967.jpg

DSC_0966.jpg

毛布の上でまったり眠るのが僕のブームなの。
気持いいんだよ。
日曜日はママも一緒にお昼寝してたよ。
僕と寝るのが大好きみたい。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

冬のベッド

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
昨晩はママが冬用のベッドをようやく出してくれました。
そして僕の運動の為と称してダンボールハウスの上に置きました

DSC_0951.jpg

奥に僕が入ってるのがわかるかな?
夏にお洗濯して、布団圧縮機に入れて保存してたのを出してくれたから
急いで僕の匂いを付けてカスタマイズしてたのよ。

DSC_0954.jpg

カスタマイズも終了して、ゆっくりくつろいでます。
ママが「小太郎一緒に寝ようって言っても、無視しちゃったもの。
ここはぬくぬくで気持ちいいの。

DSC_0958.jpg

朝ごはんを食べた後もここでまったりしてたの。

DSC_0962.jpg

昨夜はママがようやく薄掛をやめて綿毛布を出したので、そこでもゴロン。
撫でてて~って催促するふりをしたの
そしてママが撫でてくれはじめたら、ゴブガブしちゃった

DSC_0960.jpg

もちろんふざけて噛んだだけだよ~。
こんなおちゃめな僕にポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

残念・・・

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見ていただき有難うございます。
3連休、みなさんはどうすごされましたか?
私は土曜日は用事があって出かけたのですが、残り2日間はゆっくりすごしました。
たまってた文庫本を一気に7冊読みましたよ。
本はコミックスも基本作家さん買いで、小説も借りるより買う派なので、たまってしまうのですよ。
でも家をリフォームした時に、それを見越した本棚や収納にしたので
まだまだ本を買って読みます~。
ちなみに我が家は小太郎の脱走防止のために、すべての窓に面格子が付けてあります。
それでも不安なので、網戸には網戸ストッパー。
玄関の前には、もう1つ扉を作ってもらい、玄関をしめて、再度扉を開けて中に入るという感じにしてもらいました。

話は変わります。何が残念かというと高橋大輔選手の引退です。
年齢的にはそうかなぁ~と予想はしていましたが、残念。
バンクーバーの時は丁度昼休みが思った位に大ちゃんや真央ちゃんの演技だったので
社長の許可をもらって、仕事をさぼってTVで演技を見て、一喜一憂していたのを思い出しました。
本当にお疲れ様でした。
スケート見るの大好きなのに、今シーズンは大ちゃんも真央ちゃんもいなくて
ちょっとつまんないなぁ~って思ってしまう私です。

さてさて最近めっきり気温が下がったように思います。
でも我が家の小太郎君、まだ一緒に寝てくれません。
ベッドの足元に畳んでおいてあるキルトの上に寝ています。
もともとベッドカバーなんですけど、小太郎が畳んだうえで寝るのが好きなので
畳みっぱなしなんですよね~。

IMG00006.jpg

IMG00003.jpg

僕は甘えん坊じゃないから、ママとは一緒まだまだ寝ません!
宣言されてしまいました・・・。

DSC_0949.jpg

そんなこというなら・・・と赤ちゃんがおくるみにくるまれてるように、薄掛でくるんじゃいました。

DSC_0941.jpg

DSC_0942.jpg

不満そうな目で見てますが、この後潜って、くるくる体の方向を回転して
位置を決めなおして、熟睡しちゃいましたよ。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

何の秋?

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
皆さんは何の秋を楽しみますか?
僕は「食欲の秋」は許されそうにないので、「芸術の秋」を楽しもうと思います。
今朝、1匹でたたずみ、詩の構想に思いをはせていました。

DSC_0940.jpg

しかし、ママが「小太郎、やっぱり『スポーツの秋』を楽しみましょう!」と僕の優雅な時間をぶち壊しました。

DSC_09401

僕はママが知らないところでいっぱい走って、ジャンプしてるんでしゅ!
ママいい加減にして下さい!いい加減にしないと・・・・

DSC_0939.jpg

僕は拗ねます!

DSC_0936.jpg

いいでしゅか?本当に拗ねますよ!?

DSC_0935.jpg

こんな僕にポチっとお願いします。
皆さん3連休を楽しんでくださいね。でも台風だし、お留守番かしら??



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

おバカなママ

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。

今日はママが本当に馬鹿な写真を載せました。
テーマは「食欲の秋と小太郎」だそうです。

DSC_0931.jpg

上から撮った僕の姿をまぐろにたとえたかったみたい・・。
というか・・・まぐろより僕のが太くなっちゃってるじゃない!!
僕は何十キロのないのに・・・

DSC_0932.jpg

次は僕のお尻をケーキにしています。
この間は、おはぎで、今日はケーキ・・。
どんだけ僕をバカにすればすむんでしゅか、ママ!!

DSC_0933.jpg

今度は僕の横からの写真をエビフライ。
皆さん、僕の覚めた白い目を見てください。
こんなに大きいエビフライありませんから!!!!

DSC_0902.jpg

こんなお馬鹿なままですが、今日もポチッとお願いします。
食欲の秋、僕は毎日ママとバトル中。
ご飯のおかわりくれないんだもん・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>