FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

におい

こんにちは。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
今週ママはお仕事大忙しで、バテバテでブログもさぼったりしてごめんなさい。
ママに代わって僕がお詫びします。
ママいっぱいいっぱいになると、結構てんぱるので
会社のお仕事なのにブログ後回しにしちゃうのよね。
でもみなさん、気長にお付き合いくださいニャ。

今日は朝からママが僕の後頭部の写真を撮り始めました。
ママの僕の好きなパーツBEST3は・・・
1位  ほっぺ
2位  お尻
3位  肉球または後頭部
ママは少々僕に対しては変態さんだから、すぐ色々匂いを嗅ぐの。
他の人は「臭い!」って言う僕の口の匂いも大好きなんだって。
僕の肉球の匂いも嗅いで「こうばしい匂い~」とか言ってる。
お尻の匂いも健康チェックで嗅ぐんだよ。
建康チェックってママは言うけれど、僕は趣味じゃないかって疑ってるの。
こんな変態のママ・・・でも僕は大好きよ。

DSC_0810.jpg

でも朝からべたべたしてくるから、思わずペロペロ。


DSC_0822.jpg

まだ僕を見てるよ・・・

DSC_0823.jpg

ペロペロ・・・

DSC_0819.jpg

まだ見てる・・あきらめたよ。ママ、僕の負け。

DSC_0812.jpg

こんな僕にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

今昔物語

おはようございます、秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
昨日東京は夕方すごい雨と雷でした。
自宅の方はそうでもなかったのですが、会社の周囲が結構すごいことになってました。
私の帰り道では、せいぜい足首までした水がきてなかったのですが
同僚の帰り道は膝まで水がきていたそうです。
道を1本隔てただけなのに、道路の水捌け状況でこんなに変わってしまうんですね。
もちろんまったく水がたまってないところもあるんですよ。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?

今日は小太郎の昔の写真を引っ張り出してきます。
題して小太郎今昔物語。

無題

まだ保護する前の餌付けしてるときですね。
ポニョこの時は白くてシャム猫みたいな色だったんですよ。
でも成長するにしたがって縞模様がでてきて
最終的にはサバトラになりました。
この時で大体1か月半~2か月弱ですね。

mike.png

4兄妹なのにミケ(現ミーちゃん)だけ写ってなかったのでソロショット。
最後に保護できた時なので5か月くらいです。

kotarou.png

これは最初に保護した時なので、2か月。
この後一緒に奥に写っているポニョはJちゃん家の子になりました。
小太郎は脱走~(汗)

200809110648000.jpg

200810040714000.jpg

やっと2回の脱走を経て我が家の子になり、大体4か月位。
まだまだ小さいですね~。
小太郎2回目保護する前は、ミケといつも一緒にいて
ごはんももらってたんだけど、必ず食べようとするとミケに猫パンチされて
ミケが終わった後、小太郎が食べ始めた光景を今でもよく覚えています。
猫界でも女は強いんですね~。
ちなみにお母さん猫は避妊手術をして、リリース。

200905171327001.jpg

我が家ですくすく大きくなり、1歳位でしょうか。
まだお腹はプニプニしてません(笑)

DSC_0538.jpg

そして立派なデカネコに育った今の小太郎に至ります。
いっぺんに見ると男前な顔に育ってきたわ~と親ばかになってしまいました(汗)
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

残念だけど頑張ったね!

おはようございます。秀巧金属㈱のHPを見て頂きありがとうございます。

錦織圭選手、残念でしたね。
連日の4時間超えの試合の疲れも残ってたのでしょうが
相手が調子が良すぎるよ~!!と思ってしまいました。
昨夜はついつい、ニュースを結構遅くまでみてしまったので若干寝不足気味です。
立派な準優勝です!おめでとうございます。
余談ですが松岡修造さんが、応援でぎっくり腰というニュースに少し笑ってしまいました。
やっぱり熱い男だ!

先日アフラックのがん保険に入ったら、マスコットのアヒルを頂きました。
なんか小太郎が好きそうな大きさと形です。

DSC_0790.jpg

DSC_0789.jpg

思った通りかなりの食いつきですよ。
結構長い間、自分で蹴って、追いかけてを繰り返していました。

DSC_0805.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0804.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0797.jpg

でもこれが長続きしないんですよね~。
いつまで飽きないで遊んでくれるかな??
今日も応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

やった!

おはようございます。錦秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。

錦織圭選手やりましたね~!決勝進出!おめでとうございます!
グランドスラム大会で、日本人が決勝にでるなんて夢みたいで
漫画の中の世界が現実にも起こるようになったんだなぁって感慨深くなってしまいました。
私は昔テニススクールに3年ほど通っていたので、それ以来結構テニスは好きです。
今も少年マガジンで連載中の『ベイビーステップ』という漫画をコミックスで買って読んでいます。
この中の池爽児君は錦織選手がモデルになってるんですよ。
めっちゃ面白くて、最初偶然に見たアニメから、一気に原作を大人買いし
今ではコミックス発売日を指折り数える程になってしまいました(笑)
機会がありましたらどうぞ読んでみてください。おすすめです。

この週末、土曜日は会社で仕事でした。
主に掃除と整理。でもお陰様で引越作業も完全に終わりました。
日曜日はゆっくり小太郎と過ごしましたよ。
しかし小太郎君実によく寝ます。
寝子とはよくいったものですね~。

DSC_0759.jpg

家の中は暑いのかフローリングに寝てますね。

DSC_0765.jpg

こちらはオネエ座りをしてくつろぐ小太郎。

DSC_0768.jpg

キルトの上でお昼寝中の小太郎。
夜も大体ベッドの足元に畳んでおいてあるキルトの上で寝てます。
小太郎、遊びに誘ってもあんまりのってこないんですよね~。
何か良い案はないかしら・・・。

DSC_0771.jpg

ママの遊び方が下手なだけだニャ!

こんな生意気な小太郎にポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

絵日記

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
8月決算と引越が重なり、かなりバタバタしていて
なかなか小太郎の可愛い写真が撮れないので今日は絵日記。
私は下手の横好きで絵をかくのが好きなんですが
PCで描けないアナログ人間なのです(涙)
ソフトを上手に使えたらもっと綺麗に描けるのではないかと妄想してます(笑)

まずはよく似た小太郎とポニョ。

DSC_0764.jpg

5分位で描いたので雑なのが丸わかりですがご容赦を!
ポニョと小太郎は兄弟なのでよく似ています。
一番の違いは、毛の色。
小太郎は茶ベースのキジ猫なんですが、ポニョは灰色ベースのサバ猫。
そして小太郎は鼻の上のところが黒いのですが
ポニョは鼻の穴の周りが黒いのです。
私達の間では通称「サブちゃん」です(爆)
2匹のお母さんは小さいサビ猫なんですけど
子供は4匹ともデカ猫なんですよね。
近所にはいないのですが茶トラと三毛猫の4兄妹です。

小太郎

くつろいでる小太郎を描いてみました。
ムチムチ、ぽにょぽにょ可愛いBODY♪
幸運を呼ぶ左曲りの鍵しっぽ。
小太郎は抱っこは嫌いなのですが、抱っこされながらブラッシングは好きなので
昨日も小太郎を抱っこしながらブラッシングをして
小太郎の重みを楽しみました!
ただの変態のようになってきている私。
こんな私と小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

柿食えば鐘がなるなり法隆寺

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
昨日はママが多忙を極めた為、ブログをお休みしてしまいました。
もっと頑張って記事を書くように喝を入れますニャ!

もう9月、暦の上では秋だけれど、まだまだ暑い日はあるみたいです。
秋と言えば、食欲の秋。秋の食べ物と言えば柿!
借りている駐車場には柿が植えられています。

DSC_0747.jpg

まだ青いけれど実が沢山なってますニャ~。
僕は柿は食べないけれど、おじいちゃんが柿大好きなの。

DSC_0746.jpg

おじいちゃんのおねえさんが柿作ってるので
毎年送ってくれるのよ。おじいちゃんは楽しみにまってる(笑)
ママは果物全般あんまり好きじゃないの。
面倒くさいんだって、食べるのが!
本当にズボラーなママですニャッ!

ママが好きなものは僕に決まってる!
毎日「小太郎大好き」って言ってるからね(笑)

DSC_0740.jpg

ママが僕を抱っこして、顔を近づけると、僕は鼻キスをして挨拶するの。
ママが頬っぺたを近づけたら、ペロペロして、チュウするのよ。
僕は紳士だから、マナーがわかる男なの(爆)

DSC_0745.jpg

ママは特に僕のホッペが大好きで、すぐ頬ずりするの。
しょうがないから、させてあげてるニャ。
こんな優しい僕にポチってお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

新事務所で仕事開始です!

秀巧金属㈱のブログをご覧いただき有難うございます。
9/1今日から新事務所で仕事です。
先週いっぱいかかって、引越も無事完了し、何とか始動できました。
移転祝いのお花やお酒等々沢山頂戴し、本当に有難いです。
そしてお陰様で本日も忙しく過ごさせて頂きました。
このままの調子で景気が上向くことを切に祈ります!

DSC_0734.jpg


さてさて、話は変わります。
今日は防災の日。我が家の小太郎の「もしも・・・」の時の備えの紹介を。

DSC_0721.jpg

我が家の小太郎君、7kg超えのデカネコちゃんなので、
ショルダーかリュックタイプのキャリーを探してたんです。
今獣医さんに行くのは、手で持つタイプなんだけれど
3~4分の駐車場に行くだけでもツライ・・・。
このキャリーは可愛くはないんですが、優れものなんです。
耐荷重10kgで、リュックにもショルダーにもなり
こんなに沢山物も入ります。
今のところ入れてるものは
①カリカリ
②保存期間5年のお水
③ポータブルトイレ
④食器2個(100均のシリコンスチーマーで代用)
⑤ハーネス&リード
このほかに別の袋に入れてポータブルケージと猫砂って感じです。
地元区役所にも確認し、ペットの同伴避難が基本と確認もとっています。

DSC_0052.jpg

うちの小太郎大の洋服嫌いで、ハーネスすごく嫌がるんですよね。
下手すると吐いちゃうほどなんです(涙)
獣医さんに相談したら、無理にハーネスをしなくても
「きちんと首輪をして、ケージを用意すれば大丈夫でしょう。
無理にハーネスはストレスがかかりすぎおちゃいますよ」って言われました。
もしもの時は臨機応変に行かないと・・・ですね。
ちなみにうちの小太郎の首輪には
名前、私の携帯番号、チップ埋込済と名札に入れています。
必要になることがないのが一番ですけど。
こんな小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。