FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

出雲大社①

おはようございます。秀巧金属㈱のブログにお越しいただき有難うございます。
先日出張で島根県に行ってきました。
大遷宮で話題の出雲大社様にも行ってきましたので、何回かに分けて紹介しますね。

大通り鳥居

1つ目の鳥居です。まだまだ御本殿までは相当あります。
私はもちろん車で移動でございます(笑)

鳥居

ここが2つ目の鳥居。ここからお参りされる方が多いですよ。
まだまだ長い参道が続きます。

3無題

ここから御本殿への長い長い参道があります。
真ん中の道は神様が通る道なので、参拝者は歩いてはいけないのです。
両脇の道を通って御本殿に向かいます。

DSC_0582.jpg

いよいよ神社境内に入りました。ここは旧神楽殿。
以前は祝詞をお願いすると、ここに入ってして頂きましたが
今は遷宮に伴い新しい神楽殿が出来ましたので、ここはお参りするだけになっています。

DSC_0583.jpg

そして、ここが国宝にもなっている御本殿です。
60年に1度の遷宮が始まった時にテレビでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

DSC_0584.jpg

御本殿入口下には天皇陛下をはじめ、宮家、旧宮家の方からの立札(?)もあります。
去年話題になった竹田家の名前もありますね~。
大社様は本当に広いので、大社様レポート明日に続きます。

うちの小太郎君きちんと良い子にお留守番できました。

DSC_0606.jpg

DSC_0604.jpg

帰宅直後はご機嫌斜めで、名前を呼んでも小さい声で鳴いて隠れてるのです。
いつもみたいにお迎えに来ない~。
そして私の部屋まで行き、撫でて、いい子だったね~といっぱい誉めたら
ご機嫌も復活。すっごい甘えん坊になっていました。
どこにいてもぴったりくっついてくるし
抱っこはあんまり好きじゃないのに、結構長い間抱っこされてましたよ。
普段のお留守番とは違うってきちんと理解してるんだなぁと改めて思いました。
こんな良い子の小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

おにぎり

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
昨日はママがこの間もらったおにぎりのマスコットで遊んでくれました。

DSC_0552.jpg

マスコットと一緒に、僕の好きなビニール袋も置いてくれたので
僕は大喜び♪
皆さん、僕がどうしてママのベッドでばかり遊んでるの??って疑問に思ってませんか?
それはママのベッドが大好きだからですニャ!
ママが他のところに座って、テレビとかを見てると
僕は一生懸命鳴いてベッドに誘導(≧▽≦)
撫でてもらったり、遊んでもらったりするのよ。
ママはシーツがグチャグチャになるって泣いてる(爆)

DSC_0576.jpg

そんなことは気にせず、おにぎりを追いかけろ~♪

DSC_0577.jpg

ママ、華麗なドリブルを動画で撮ってください!

DSC_0538.jpg

たくさん遊んで大満足。ママのシーツも上掛けもキルトもグッチャグチャになったけど
そんな細かいこと気にしない、気にしない!
こんな僕にポチってお願いします。
6日から8日までママはお仕事で出張です。
9日10日は会社がお休みなので、6~10日は更新お休みです。
皆さん僕のこと忘れないでニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

花火

おはようございます。秀巧金属㈱のブログにご訪問ありがとうございます。
今日は月曜日。今日からまた1週間お仕事がんばります~。

土曜日は妹が板橋花火大会に行ってきました。
なんと有料席で見たそうです!

1407103569708.jpg

1407103575924.jpg

綺麗ですね。私は混んだところが嫌いなので、数年前に隅田川花火大会に行ったきり
花火大会には行ってないですね~。
大学生のころは東京湾花火大会で警備のバイトもしたのにね~。
警備と言っても、バイトでスタッフTシャツを着て、橋から人が落ちないように見て
立ち止まらないように即す楽なバイトでしたが(笑)

話は変わります。ちかさんの記事で最近はガチャにも猫さんものが結構あるということを知り
私もやってみたいなぁって思ってたんです。
そして土曜日同僚とスシローにお昼を食べに行ったら、ありました!
さっそくやってしまいましたよ。

20140804070846.jpg

ニャンコ先生ゆけむりシリーズというガチャらしいです(笑)
小太郎に似たキジじゃないのが残念ですが
三毛ちゃんも可愛いので、少し嬉しい私でした。

うちの小太郎、冬は一緒にお布団の中で寝るのですが
夏は私の足元で寝ます。
自分のベッドでは寝ません~。
そんな訳で足元にはキルトが畳んでおいてあるんですよ。

DSC_0534.jpg

キルトにこんな風にベッドみたいにして寝る時もあれば
頭だけ乗っけて、枕にして寝る時もあります。
しかし共通しているのは私の足が小太郎に触ると軽くかみつき
抗議してきます(笑)
「僕の陣地だ!」とでも言ってるみたいですね。
私のベッドなのに・・と思いつつ、譲ってしまう甘いママです。
早く冬になって、一緒に寝たいなぁって思う今日この頃。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

袋~!

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
今日もママは午前中お仕事です。

昨日の夜、ママが非常用のものを入れる巾着袋をもらってきました。
ママは僕の猫砂を入れておくつもりみたい。
僕が非常時に入るキャリーには僕のご飯とお水とトイレは入るけれど
さすがに猫砂は入らないんだって~。
でもまずはぼくがきちんとチェックしなくっちゃね。

DSC_0520.jpg

ママが僕に袋を出してきたよ。何かなこれは?

DSC_0518.jpg

クンクン・・・クンクンクン 安全確認OK!

DSC_0512.jpg

えい!よし入ったニャ!大暴れするニャ!!

DSC_0509.jpg

ふ~っ、この充足感はなんなんだニャ~。

DSC_0524.jpg

箱も好きだけれど、袋も大好きな僕にポチっとお願いしますニャ!
明日は更新はお休みです。皆様よい週末を!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

箱♪箱♪

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
今日から8月。今月も仲良くして下さいニャ。

ママは猫雑貨が大好きなの。
これは去年ママが同僚から頂いたお土産だニャ。

DSC_0500.jpg

竹炭に和紙のにゃんこが貼られてるの。消臭効果もあるから
ママは自分のお部屋のドアハンドルにかけてるよ。
この猫が僕に似てるって喜んでたにゃ。

そして昨日ママはネットで頼んでいた僕の缶詰が届いたの。
ズボラーのママは、中身を確認したら、しばらく放置。
僕としては、早く早く片して欲しいニャ!
何故かって??そんなの決まってる!

箱に早く入りたいからニャ!

ずっと僕の目力で訴え続けたらようやく片してくれた~。

DSC_0501.jpg


DSC_0506.jpg

フフ・・・僕の勝ちニャ!
こんな僕にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。