FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

嬉しい嬉しい贈り物

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
1年前の小太郎です。

DSC_0211_20210222081619861.jpg

DSC_0218_202102220816212c1.jpg

ムチムチBODYと可愛いおチリ。可愛いわ。
小太郎といつでも呼ぶとまっすぐ私を見つめてくれる、眼力強めBOYでした。
この頃はおちっこの数がやたら多くて、心配して、獣医さんに電話したり、診察を受けて、オタオタしてた頃ですね。
この後もどんどんおちっこの回数と飲水量は増えていくんです。
この時の記録した手帳はしまってあります。見れていません。いや、見ていません。
悲しいことより、小太郎と過ごして嬉しかったこと、楽しかったことを思い出してあげたいと思っています。
小太郎は今でも私の宝物です。
小太郎是我的宝貝。
昔習った中国語でも書いてみました(笑)
もうすぐ1周忌。でも私は小太郎に特別なお供え等はしないで
小太郎の大好きだった缶詰とおやつをいつもより少し多めに妙玄さんの施設に送って、応援するつもりです。
その事を小太郎の写真にお話して、報告するつもり。
その方が小太郎も「僕のママは命のバトンをまわしてくれてるんだぞ」って喜んでくれると信じています。
まゆみさんから素敵なプレゼントが届きました。
DSC_0222_20210225080046206.jpg

小太郎の招き猫の絵手紙。
そして以前描いてくださった小太郎のランチトートにミニノート。
いちご、たんたんちゃんといこちゃんの可愛い絵手紙。
本当にビックリして、嬉しくて、思わず泣いてしまいました。
いつも首輪がずれて、モチーフが横にきているところまでそっくり

DSC_0224.jpg

絵手紙は早速額に入れて飾っています。
私は「ぼく頑張るよ」のこの小太郎が大好きなので
バックもノートももったいなくて使えません。
なんかレイアウトして飾る方法はないか思案中なのです。
私が死んだときには棺に入れてもらうように妹に頼みます。
想像してみると棺の中が小太郎のものと、小太郎関連のグッズでいっぱいになってしまい
花が入る余地があるのか・・・・って感じです
まぁ迷わず小太郎と会えそうだから良しとします
まゆみさん、本当にありがとうございました‼️
そうそう、小太郎はちょくちょく私に合図を送ってくれます。
先日は少し風邪っぽいからお昼寝しようかなぁとウダウダしてたら、
どこからともなく小太郎のスーピースーピー寝息が聞こえました。
それにつられてお昼寝したら体調もスッキリ。
猫友さんに話しても、信じてもらえず気のせい、夢で済まされます。
まぁ、仕方無いです。でも私だけが分ければ良いことなので、信じます。
少し体調が落ちているときに割と合図を送ってくれる、ママ思いの優しい小太郎です。

そんなこんなで、記事の内容も収拾ついていませんがもう3月。
今月もよろしくお願いします。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト




  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

特に話題はないな(笑)

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
小太郎が天使になって、本当になネタが無くて、羊毛作品も時間がかかるので
毎週毎週紹介できるわけもなしで、ブログ更新もどうするかな~なんて思っていました。
そんな折りに
のん福レオのお母さんが「日常のなにげないことを書けば良い」とアドバイスして下さいました
これからは目標は週1、月曜日に更新したいな~と考えています。
あくまで希望なので、必ずしも月曜に更新するわけではありません
でも文章を書くことは脳にも良いし、出来る範囲でやるぞ~って思ってますよ。
*****************************************************************************
先週従姉のお姉ちゃんからチョコレートと鬼滅の刃のタオルハンカチを頂きました。

DSC_0231_2021021708264469d.jpg

リンツの千葉への初出店ということで送ってくれたのです。
美味しかったです。いっぺんに食べるのはもっといないので、家族のみんなに1粒づつあげて、
あとは力尽きた時に1粒づつ食べるつもりで、大事にしまってあります。
結構貧乏性なんですよね。

DSC_0233.jpg

そしてこちらがハンカチタオル。去年ローソンのドリンクのポイントキャンペーンで当たったものだそうです。
お姉ちゃんも使っているのだけれど、水柱の義勇と炎柱の煉獄さん大好きな私の為に
この2人のタオルも送ってくれました。
今治タオルなので、触り心地もよくって、◎だそうです。
夏になったら使おうって思ってます。
『鬼滅の刃』は遊郭編のアニメ放送が決定したし、本当に楽しみです。
アニメから入って、コミックスを全巻読んだので、内容は知っているのですが
それでも楽しみなんです。音柱の天元さんのムキムキ、素早さがどんな風に表現されるのかなって思うと
今からワクワクですよ~。
しかし私の周囲には鬼滅にはまっている人が居ないのです!!
私の話題についてこれる人が居ない!!!!
だからブログを通してですがhanaさんと鬼滅の話ができるのは嬉しいです

******************************************************************************
そして、そして是非紹介したい今一番はまっているスイーツです。
喜田屋の六人衆なんです。
その日の朝焼いて賞味期限が2日間のどら焼きです。
生地がふわふわで粒あんの甘さ加減の塩梅も良く、本当に美味しいんです~。
今まで食べたどら焼きの中ではNo.1なんです。
会社の近くだとソラマチに出店しているので、ついでがあったので寄ってきました。

DSC_0236_2021021716063457d.jpg

親戚の分も買ったので、結構買ったら期間限定のおまけで
アマビエ様のお饅頭を頂きました。

DSC_0237_202102171608333b9.jpg

可愛いですよね。食べるのもったいないけれど食べます!
いつも閲覧、コメントありがとうございます。



  1. ママのつぶやき
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

ネタがない!!!!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
私もAkiさん同様ネタがありません。
小太郎がそばにいた時は小太郎の写真がネタになったものだけれど。
そんなわけで1年前の小太郎の写真です。

小太郎は最初は一緒に寝るつもりはなかったのですが
子猫の時から、自分から私の布団に潜り込んできて一緒に寝るようになったんです。
だから子猫の時から天使になるまで毎日一緒に寝ていたんですよ。

DSC_0178_202102080737139c4.jpg

DSC_0175_20210208073711516.jpg

DSC_0172.jpg

冬はすっぽりお布団にもぐり、夏は足元で寝ます。
いつもそばにて、可愛い甘えん坊BOYなんです。
この時は11年使ったボロボロのタワーを処分して、新しいシニア用のタワーも買い換えた時期でした。

DSC_0180_2021020807371477c.jpg

使い始めてくれた時は本当に嬉しくて、小躍りしましたよ。
でも使ったのも実質1か月と少しだったけれど。
この約1か月後に天使になるなんて、予想もしていなかったです。
「なんでもっと強引に血液検査をしてもらわなかったんだろう。
先生に大丈夫って言われて安心してしまったんだろう・・」


心の中でずっと後悔していました。そのことをマサオ先生に話しました。
先生は「後悔するのは当たり前で、仕方ないこと」と個別に返信でおっしゃり
後悔を和らげる瞑想をメルマガで配信して下さりました。
まずは自分がなんで後悔しているのかを自覚することが大事です。
自覚して、後悔している自分に気づくことで
後悔=自分ではなく後悔≠自分になります。思考との同一化することがなくなり
自分を客観視することが大切です。
瞑想の時、心の中で後悔していることを唱え、「後悔」とラベリングして
呼吸瞑想を続けます。
私の中で後悔は少なくなっていると思います。
もちろん寂しさ、愛しさが完全に無くなることはこの先もないと思います。
でもそんなに愛しい存在に出会えたことに感謝できるようになった気がします。
母の葬儀の時より泣いて、母が亡くなった時よりひきづりましたから
荼毘にふすときは、時間になるまで、会社の自分のデスクに置いて
ずっとそばにいました。話しかけたり、泣いたり、撫でたりしてね。
知らない人が見たら異様な光景だと思います。
しかし小太郎を溺愛していることは会社でも知れ渡っていたので何も言われなかったです。
小太郎にまた再会できる日まで頑張る!!
頑張ると言えば、今は小太郎の招き猫を作っています。
集中して作るので1週間から10日で1体通常だと出来るのですが
今回はもう少しかかりそうです。でも来週にはお披露目できそうですよ。
でもどれだけ丁寧に作っても、小太郎モデルの羊毛フエルト作品には満足できないんです。
「もっともっと可愛いのに」って思ってしまうんですよね。
他の猫ちゃんだと多かれ、少なかれ納得できるのに、
小太郎に関しては納得できないんです。不思議ですね。
友達がどれだけ褒めてくれても納得できないのです
他の人もそうなのかな~と思いつつ頑張ります。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

嬉しいお年玉

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございました。
1年前の小太郎の写真です。

DSC_0080_20210112075919d2d.jpg

DSC_0079_2021011207591712d.jpg

小太郎とは全く話は変わります。
私にとっては嬉しい嬉しいお年玉を2つ頂きました。
私は羊毛フエルト作品でインスタを地味にやっています
1つ目は尊敬、敬愛する羊毛フエルト作家のわくねんこさんが初めて私の投稿に「いいね」とコメントを下さいました!
今までわくねこさんの投稿にコメントして、お返事をいただいたことはあるのですが
私の投稿にコメント頂いたのは初めてです
本当に本当に嬉しいです。わくねこさんは私が羊毛フエルトを始めるきっかけもなった作家さんです。
2つ目はやはりインスタ絡みです。
自分の飼っている3にゃんとお空に帰った1にゃんの計4にゃんの羊毛フエルト作品を作ってほしいと言われました!
その方はchikaさんに贈った5にゃんの作品を見て欲しいと思ってくれたそうです。
私は1枚のフエルトに出来るだけ飼っているうちの子にゃんを全員おさめたいという考えがあるので
その当たりに共感して頂けたのかなと思います。
今はまだ修行中なので、お断りさせて頂きましたが、すごく嬉しかったし
自信につながりました。引き続き精進したいです。
いつかは安価なお値段で自分の作品を販売し、収益を猫さんの保護団体に還元するのが私の夢です。
その為にも頑張ろうと思います。
今は「鬼滅の猫刃」を作成中です。もう少し時間がかかりそうです。
『鬼滅の刃』ははまりまくってまして、アニメも見たのですが、
漫画も電子書籍で4回読みました。
1回目はさらっと流し読み、話全体を把握
2回目はじっくり細部まで細かく読み込む
3回目は自分なりに分析しながら、伏線を考えながら読む
4回目は自分のお気に入りのところはじっくりと、それ以外はさらっと読む
こんな感じの私です。
同じ本繋がりですと、お正月見たドラマの『教場』が面白かったので
文庫本を購入しました。
時間を見て読んできたいと思います。

コメント等ありがとうございます。
コロナが猛威を振るっています。皆様くれぐれもお体ご自愛くださいね。

DSC_0215.jpg





  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

2021年明けました~。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お友達に送った年賀状です。

DSC_0216.jpg

秀巧金属㈱も今日が仕事始めとなりますが
東京は緊急事態宣言が1/7より発令される予定の為、年初の挨拶に伺うのも自粛させて頂きます。
小太郎の居ないお正月は想像以上に寂しく、小太郎が居ないことを改めて実感するお正月でもありました。
でも去年末に妙玄さんが小太郎に金メダルを送ってくださいました。

DSC_0209_20210105074558471.jpg

妙玄さんの気持が嬉しくて、小太郎に報告して、お友達のにゃんこに食べてもらいました。
一層外猫さんの後方支援の為にも、羊毛フエルトを頑張ろうと思った次第です。
お休み中チクチク作っていた招き猫も出来上がりました

DSC_0213_20210105074600cd1.jpg

まゆみさんの愛猫たんたんちゃんといこちゃんの招き猫を作りました。
2頭身なので似ているかどうかは微妙ですが、まゆみさんとご家族のご多幸を祈って
心をこめてチクチクしたので、気持は沢山こもっていますので縁起物になるはず多分・・・。

そして去年迷いに迷った髪型ですが・・・・・・・・

DSC_0214_20210105074602def.jpg

パーマかけました!ただHYDE君のパーマはかなり強くクリンクリンにかけているので
ここまでではなく、本当にゆるフワにかけた方がいいという美容師さんのアドバイスでかなり緩くかけました。
朝のスタイリングが10秒で終わり、ブラシも使わないというズボラな私にはピッタリです。
ただ非常にパーマがかかりにくい髪質なので、パーマの時間が長く
コロナ禍なので、いつもは出されるお茶が出てこないことが苦痛でした

こんな感じで今年もまったり更新ですが、よろしくお願いいたします。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。