小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おっさんか!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂き有難うございます。
毎日暑いですね。3連休もあっと言う間に終わってしまいました。
私は一昨年亡くなった同僚のKさんと母のお墓参りの梯子をしてきましたよ
母のお墓参りは毎週行っているのですが(車で30分位)、
Kさんのお墓参りは春夏のお彼岸とお盆に行くようにしています。(車で1時間位)
今回、Kさんの妹さんが私と妹と姪にクラフトバンドのバックを作ってプレゼントして下さりました。
3人とも色が違います。
※テレビの前で撮影したので、ニュースの字幕が映っているのは無視してください。

DSC_0753.jpg

私は黒を選びました。写真は撮ってないのですが、姪は赤を、妹は2色編みのものをチョイス。
妹さん本当に器用で、一昨年Kさんのお参りに行った際には、私達3人と母に機械編みのマフラーを作ってくださいました。
しかも4枚とも編み方、色を変えて!!
母もすごく愛用していたので、亡くなった時棺に入れてあげました。
本当に有難うございます。感謝です。

さてさて我が家の小太郎です。
冷房の効いた部屋でテレビを見ていた時、フッと振り返ったら私のベッドの上で開ききって寝てました。

DSC_0744.jpg

DSC_0743.jpg

もうおっさんのようで笑ってしまいましたよ。
思わずモフモフしに行ったら、速攻体勢を立て直し抗議されましたが

DSC_0746_2017071908464489a.jpg

私がスマホをいじっていると撫でて攻撃をわざと仕掛けてきます。
ずっと前、ガラケーの時はディスプレイに噛み付き、ひびを入れてくださいましたよ(涙)
もちろん保証はきかず、全額自己負担で修理
スマホは噛み付くのではなく、PCみたいに上にどすんと乗ります。
何故邪魔するのかはなぞです(笑)

最近私が住む地域でもTNR活動が進んできました。地区センターでも野良猫の避妊去勢手術の募金を常時受け付けています。
ただまだまだ家と外自由猫ちゃんも沢山いますが(汗)
うちの近所の駐車場周辺で去年末あたりから見かけるようになったメス猫ちゃん。

DSC_0754.jpg

この写真ではわかりずらいですが、お耳がカットされています。
ご近所でご飯をもらっています。
すごく人懐っこくて、お利口さんです。
以前駐車場の決まった場所でウンPをするので管理人さんに苦情が入ったんですよ。
管理人さんウンP掃除の時に、この猫に
「ここに居てもいいけれど、ここでウンPをしないでくれ」と話したら
しなくなったんですよ~。
家の中にすぐ入ってこようとするし、もともと飼い猫ちゃんだったのかなぁと思っています。
東京都も犬猫殺傷処分0を達成したそうで、嬉しい限りですが
愛護センターの方の譲渡活動、ボランティアさんの活動の上に成り立っていて
まだまだ簡単に捨てたり、愛護センターに持ち込む人はいるそうです。
不幸な猫ちゃんが居なくなりますように!
なかなか保護活動は時間も家の空間も余裕がないので
募金とかで協力していくつもりです。

追記
去年犬の殺処分が0で猫は0ではありませんでした。
今年は犬も猫も既に殺処分されているそうです。悲しい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

暑い・・・

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
毎日30度超えで暑いですね。我が家も日中は小太郎だけでお留守番なので、エアコンフル回転です。
あぁぁ電気代の請求が怖い
今からこんなに暑くて8月はどうなってしまうの・・・と戦々恐々としております
先日妹から可愛い繭玉の猫の置物をお土産にもらいました。

DSC_0715_20170710093949f93.jpg

猫グッズを集めているのでうれしいです。

さてさて昨日の小太郎です。

DSC_0737.jpg

不意打ちで写真を撮っているのでびっくりしていますね。
そしてこのままカメラをひいた写真がこちら(笑)

DSC_0735.jpg

タルンタルンのお腹
でもそんなお腹も可愛くて、愛しい飼い主です。

DSC_0740_201707100939545bf.jpg

「何を言ってるニャ」

と訴えているわけではなく、ご飯の催促で私をガン見する小太郎でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

エースレンジャー

秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
先日、杉田エース㈱の展示会を弊社の部長が見に行き、お土産でエースレンジャーのマスコットをもらってきたので、小太郎にくれました。
エースレンジャーって名前、今日初めて知って、私は今までACEマンだと思っていた

DSC_0716_201707041350369d2.jpg

小太郎はりきって遊んでいます。投げると一生懸命手でケリケリしてサッカー。
でも持ってきてくれないので、私が取りに行って、また投げます(笑)
なんで杉田エースのマスコットが好きなのかは不明です。前にも「きむし」という芋虫のマスコットに
ずいぶんはまっていましたから。
尻尾をピーンと伸ばして、張り切ってますよ~。続くといいんだけれど

DSC_0726.jpg

丁度ごはんのカリカリを食べ終わった後だったので、良い運動になったよね。

DSC_0725.jpg

ちなみに1日のうちのほとんどを私のベッドの上にある100均の箱で過ごす小太郎。
う~ん、おすまし顔も可愛い

そうそう先日WOWOWのプレゼントで当選した『発掘良品』の公開収録に妹といってきました。
豊洲の映画館だったんですが、前から1~2列は空席、もしくはスタッフさんの席で、3列目から招待者だったんですが
なんと3列目で、司会の斉藤工さんがすごくよく見えました!!
テレビで見るより、細くて、顔が小さくてびっくりしてしまった!
でもかっこよかったです!!!別にファンではないんだけれど(笑)
実物の斉藤工さんの顔はあんなに小さいのに、
テレビで一緒に並んでみるとさらに小顔に見える上戸彩はどれだけ小顔なんだ~と妹と吼えました(爆)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

食パンクッション

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
この週末は暑かったですね。私は土曜日にデパートに勤める甥のノルマ協力の為
妹と姪と銀座に行ってきました。
GWの時よりも人が少なく、歩きやすかったのですが、「暑い!」この一言につきました。
まずは腹ごしらえということで、久しぶりにベトナム料理♪

DSC_0697.jpg

私は冷やしビーフンに揚げ春巻きがついたものをチョイス。
ビーフンの上に生姜を利かして甘辛く味付けした豚肉とナッツがトッピングされているので
スイートチリソースをかけて、付け合せの野菜と混ぜて食べます。
味は・・・・・・可もなく不可もなくで、普通でした。
ベトナム料理大好きなので、期待が大きすぎたのかもしれません。
食事の後、お中元の購入を済ませ、普通のショッピングにGO!
財布を買いたいという妹の希望でマロニエゲートへ。
プランタンからマロニエゲートに変わって以来行ったことがなかったので
初めてのお店でワクワクです。
妹の買い物を済ませ、ここに入っているニトリへ行きました!
目的は猫を駄目にするクッションと評判の食パンクッション!
「欲しい」とは思いつつ、ニトリに行く機会がなかったんですよね。
でもSANGO!キジトラ猫と魚と私のhanaさんのブログを見て、ますます欲しくなりゲットです。
本当に手触りがモチモチ、フワフワで気持ちいいんですよ。
小太郎の反応を楽しみにしつつ、かなり歩いて喉も渇いたので、お茶タイムです。
銀座みゆき館で私はマロンパフェのセットをチョイス。

DSC_0698.jpg

このお店のスイーツは熊本産の和栗にこだわっているので、モンブランも美味しいのですが
今日は暑かったのもあり、パフェな気分だったのです。
のっている栗の甘露煮もマカロンも美味しい~。
そしてセットドリンクにはアイスマスカットティーを選びました。
フレーバーティー大好きなのですがマスカットは初めてです。
香りがよくて、美味しかったです。
そんなこんなで帰路につきました。
気になる小太郎の食パンクッションへの反応です。

DSC_0700.jpg

一生懸命クンクン匂いをかぐんですが、乗らないんですよ~。
ガ~ンとなりましたが、私が使ってもいいかと思いベッドにおいてそのまま夜寝たんですよ。
そして、朝目が覚めたら、私の横で・・・・・・

DSC_0708_20170612084146184.jpg

小太郎が半分クッションにのってくつろいでいました。
あわてて起きて正面から写真をパチリ!

DSC_0709.jpg

うさんくさそうな目で見てますよね~。
寝てたと思ったらいきなり起きあがって写真を撮り始めたので当然の反応かもしれません。
「やった~」と喜んだのもつかの間、その後全くクッションには乗りません。
この季節には少し暑いのかもしれませんね。
手触りがなんとなくふかふかであったかい感じなので
寒くなったら乗ってくれるかも・・・なんて期待をしています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

写真嫌いな小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んで頂きありがとうございます。
最近の小太郎は私のベッドに置いている100均の食器ケースにバスタオルを敷いてあげたものに入って寝ます。
日中もここでよくまったりしていますよ。

DSC_0694.jpg

奥においてあったケースをケースごと寄せてきてパチリ。
迷惑そうな顔してますよね。写真があまり好きではありません。

DSC_0695_2017060509362902a.jpg

そのうちプイって横を向いてしまいました。
耳だけこちらにむけて、様子を伺っています(笑)
何か私に変なことされると思っているのかしら

DSC_0696.jpg

それでも写真を撮り続ける私に、とうとうイカ耳小太郎に!
この辺でいい加減にやめて出勤することにしました。

猫ちぐらを自分で作りたいと思いつつ、作り方を見ただけで断念(笑)
ウォーターヒヤシンスの籠ベッドを買おうかな~と思案中。
しかしどこに置こうかなとも・・・。
私の部屋、小太郎のものであふれているし・・・。
でも籠ベッド欲しいし、悩みどころです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>