小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

またまた1ヵ月後の更新ニャ

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。お久しぶりです。
ママはお仕事の忙しさにかまけて、サボりまくっているので久しぶりに僕が書きます。
今月の15日は僕の9歳のお誕生日。ママがプレゼントにキッカーを3個買ってくれました。
その第一弾、エビキッカーを披露です。

DSC_0599.jpg

DSC_0612_2017041009345436b.jpg

とってもいい感じで酔っ払ってます。
でも僕はペロペロ、お顔をスリスリするの専門でケリケリはしませんよ。
ケリケリするのはママの手と決めてます
第2弾、第3弾は後日公開です。・・・・・というか僕もまだもらってません!!
ママがしまってるんです。誕生日にくれるらしいです。

そうそうママは4/8僕をお留守番させてL'Arc~en~Cielの25周年ライブに東京ドームに行ってたんだよ。
すごい人だったみたい。

DSC_0624.jpg

ママはFCに入ってもうすぐ20年になるんだけれど、今回はママもライブにいつも一緒に行く相方さんもFC抽選が全滅で
ママの相方さんが、ラル友さんに色々聞いてくれて、4枚で申し込んで、2枚余ってるお友達を探してくれたの。
ママも相方さんも大喜び。
ここ数年は、国立競技場、日産スタジアム、味の素スタジアムなど、収容人数の多いスタジム系の野外ライブばっかりだったから
東京ドームは収容人数少ないから、不安だったんだって。
不安的中、チケット抽選は全滅。厳しい世界だ
でも8日の1日目だけでも参戦できて、大満足だったみたい。
席も全然期待してなかったんだけれど、アリーナBブロックの最前列だったから、肉眼でメンバーを見れて嬉しいって言ってたよ。
舞台から飛んできた「25周年」ってプリントされてる銀テープもゲットして、
ラストの時に舞台から飛んできた羽もゲットしてすごく嬉しかったんだって。
そして一緒に参戦したラル友さんたちからプレゼントも頂いて恐縮してたよ。

DSC_0625.jpg

ライブグッズ販売は当日2~3時間待ちだから、通販で買ったみたい。
僕のご飯より高いんですけど
まぁママはhyde君大好きだから仕方ないね。僕は優しいから許してあげます。
でも8日帰ってきたの12時近かったから、しっかり怒っておきましたけどね

DSC_0620_20170410094015e23.jpg


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

親ばかなママ

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
ママの夏休みから、僕の体調が少し良くなくて、18日は食いしん坊の僕が朝ごはんを残したから、ママすごく心配しちゃって
会社でもずっと心配してたみたいなの。
そうしたら同僚から、「スマホで僕の様子が見えるようにカメラを置けばいいじゃない!」って言われて
その日の会社の帰りにもう買ってきたよ

DSC_1603.jpg

18日はうまく自宅のWiFi無線Lanと接続できなくて、ネットで調べまくって、無事昨日設置してた。
24時間僕をいつでも見られるって喜んでたよ。
今もきっと、会社でこっそり、僕の寝てるところを見てニヤケテるよ。
18日も結局、朝ごはんはママが帰るまでには完食してたし、夜ご飯も食べてたから安心したみたい。
おもちゃでも沢山遊んだしね。
本当に親ばかなママでしゅ。

DSC_1602.jpg

僕はこの通り昼間は寝てばっかでしゅよ。

DSC_1601.jpg

見てて楽しいですかね・・・。
そうそう最近お気に入りのこのベッド。
このミッチリ感が良いんでしゅ。

DSC_1600.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

夏だから仕方にゃいけど・・・

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
毎日暑いです。少しポチャリな僕は暑いのです!

DSC_1549.jpg

ママがエアコンを入れてくれないので、思いっきり、だらけてみましたニャ。
でもママも暑かったから、エアコンを入れてくれたの。
だって気温35度だもん。暑いに決まってるニャ。
ちなみに僕だけでお留守番する時は、エアコン27度でつけて出かけてくれるのニャ。

DSC_1555.jpg

エアコンの下にある段ボールハウスで涼しくて寛いでるの。
ママにおなかや、ほっぺを撫でてもらってたのよ。
涼しくなったことだし、今度は食欲増進!

DSC_1570.jpg

一生懸命、ママをごはんの所に誘導するの。
もうお腹ペコペコだもの。
この後ママは、爪切りのご褒美に、オヤツをくれたよ。
僕は後ろ脚の爪切りが大嫌い。
暴れようとすると、ママが「これが終わったらオヤツにしようね」っていうから我慢するの。
僕は聞き分けがいいいい子なの。

DSC_1552.jpg

お腹が満たされたら、今度は眠気。
カーテンの裏で寝てたら、ママがのぞくから、睨んじゃった!

だから、寝るのを移動したの。

DSC_1574.jpg

100均のカゴにママがバスタオルをひいてくれたの。
ここに移動してお昼寝ニャ。
もうママ、邪魔しないでくださいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

食欲が・・・

こんにちは。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
最近お腹がすいてすいて、仕方ないんです。
夜はママが帰ってきてから、4回ごはんもらってるんだけど
次のご飯が待ちきれない
テレビを見ているママの後ろから、一生懸命訴えます。
鋭い目力でしょう

DSC_1538.jpg

ママが僕の訴えを無視するので、今度はクネクネ作戦。

DSC_1537.jpg

一生懸命スリスリ、クネクネ訴えます!

DSC_1540.jpg

それでもくれないので、今度は鳴きます!

DSC_1541.jpg

ママは鳴いてもくれません!
今度は可愛猫ちゃん作戦ですニャ!

DSC_1543.jpg

この後根負けしたママが、カリカリをくれました!
僕の勝ち!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

猫小物

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
先週おばあちゃんのお友達で、ママの猫友さんでもあるYちゃんさんから、ママがプレゼントをもらいました。
猫の柄の扇子なんだって。

DSC_1525.jpg

DSC_1527.jpg

このポチャリ具合が僕のおなかに似てて、可愛いって喜んでるの。
でも僕はスリムですから!
ママは失礼ですニャ!

150705_1726~01

これはYちゃんさんの浴衣。だまし絵の猫柄なんだよ。

150705_2341~01

Yちゃんさんの浴衣用の帯と帯留め。これも猫柄。
扇子はママとお揃いにゃんだって。
ママは「可愛い~」って連呼してたニャ。
ママは自分も浴衣を着たいってテンション上がってたから
僕が猫パンチをして落ち着かせましたニャ。
僕っていい子

DSC_1533.jpg

昨日はママがベッドのシーツを交換して、乾燥機をかけてくれたの。
すごく気持ちよくて、ママより先にベッドに上がって眠ったよ。
このキルトは本当はベッドカバーなんだけど、僕が夏はこの上眠るから
ずっと畳んだまんまなんだよ。

DSC_1531.jpg

僕が熟睡してたから、ズームで撮ったんだって。
ぼけてるね・・・ママ下手すぎるよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>