FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

虹の橋より

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
福島で地震が続いています。皆様大丈夫でしょうか?
十分に気を付けてくださいね。
震度3の東京でさえ、すごい揺れに感じたので、震源地付近の方の恐怖ははかり知れません。
一日も早く安心して過ごせる日が来ますように。

*******************************
虹の橋にみんにゃといる小太郎からのお便りです。

DSC_0220_2021021209565327e.jpg

ママ元気かにゃ?
僕は虹の橋で、みんにゃと仲良く遊んで食べて寝てるでしゅ。
金沢出身のレオ君も一緒に居るでしゅよ。
レオ君のお母さんの秘密も沢山聞いたでしゅけど、ママにも秘密
男の約束でしゅからね。
ママ達のいる世界は今コロナで大変みたいでしゅね。
神様にお願いして、笹で作った釣竿で湧き水から鯛を釣ったでしゅよ~
虹の橋はなんでもあるので、お願いすれば、湧き水からでも鯛が釣れるの。
早くおめでタイ世の中になるように祈ってるよ。
早く普通にお祝いできる世の中に戻るように紅白饅頭をみんにゃで仲良く食べたよ。
ママ、いつも僕にいっぱいの「愛」をありがとにゃ。
いつもそばにいるでしゅからね。


****************************************************************************************
小太郎の招き猫を作りました。
似てはいないんですが、丁寧に丁寧に作りました。
今回は釣り竿も鯛もパーツを使わず、羊毛フエルトでチクチク。
デコパーツとは違ったあったかさがありますね。
もちろん完成度はデコパーツの方が全然高いですけれど(笑)
今後は併用して作品を作っていこうと思います。
「愛」のビーズも頑張りました~。

斜め
DSC_0221_20210212095654c24.jpg

DSC_0222_202102120956562f6.jpg

去年のGWに羊毛フエルトを初めてもうすぐ10か月になります。
1番最初に作った小太郎です。

DSC_0223_20210212095657275.jpg

少しは上達できたなって思います。習わなくても、数をこなすことが大切ですね。
たまにインスタで「羊毛を始めたい」ってDM頂くんですよ。
まずは100均でも道具も材料も売っているので始めましょうって返事していますが。
最初の一歩を踏み出すのは結構勇気がいるんですよね。私は妹が背中を押してくれたから、始められたと思っています。
道具は全部わくねこさんの真似をして買ったので、少しお金もかかったかな
形から入って、自分のテンションをあげていくタイプなので

今はオーダー頂いている4ニャンを丁寧に作っています。
色々イメージやアイデアが浮かんで、ワクワクしてますよ。
大変ですけれど。楽しんで、頑張るのみですね。


いつも閲覧、コメントありがとうございます。


スポンサーサイト




  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

いってきます!


僕が旅立った時には沢山のお悔やみの言葉や、
ママを気遣ってくれるメッセージを下さり
ありがとでしゅ。
僕からも「ありがとうでしゅ」って言いたかったの。
僕は大好きなママのレスポの猫バックに、ママに持たせてもらった
焼きカツオを入れて、にゃごみ処のキッカーをきちんと抱えて
虹の橋に出発したでしゅよ。
お腹がすいたら、焼きカツオもぐもぐ食べて
疲れたら、キッカー枕に休みながら、のんびり歩いてるでしゅ。


DSC_0050_20200415063633500.jpg

この頂いた絵手紙は僕の「ママ、行ってきます」っていう気持ちを
描いてくれてるの。
僕のメッセージがママに伝わって嬉しいにゃ。
ママが毎日僕にいってくれてる
「ありがとう 大好き」
この言葉が怖がりの僕の背中をおしてくれてるでしゅ。
いつか、ママが虹の橋に僕を迎えに来てくれるまで
お友達と仲良く遊んで待ってるでしゅよ。
僕はちょっと怖がりだから、子猫の時みたいに
妹のみーちゃんが守ってくれるでしゅ。
子猫の時はいつもみーちゃんの後ろをついて歩いて
ごはんもみーちゃんが食べ終わってから、食べてたもの。
ママ、だから心配しないでにゃ。
またいつか会えるんだから、あんまり泣かないでくだしゃい。
ママのお友達の猫ちゃんのレオ君や、おふみ君、ジジちゃんもいるでしゅ。
みんにゃで仲良く遊んで、待ってるでしゅからね!


*******************************************************************
今日で小太郎が天使になって1か月です。
小太郎が居ない生活に慣れつつある自分に
「私、大丈夫!元気になれる」と思いつつも一抹の寂しさを感じる毎日です。
小太郎の2台のキャットタワーのうち、1台は、無事保護でき、家猫修行中の
きーちゃんと一緒にお嫁入しますよ。
小太郎の遺したものを使いたいと言ってくださり、本当に有難く思っています。
今はまだボランティアに参加したり、他の猫ちゃんの写真を撮る気持ちにはなれないけれど
少しづつブログも続けていきたいなと思っています。
読んでくださり、ありがとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。

DSCPDC_0002_BURST20191111045243035.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

またまた1ヵ月後の更新ニャ

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。お久しぶりです。
ママはお仕事の忙しさにかまけて、サボりまくっているので久しぶりに僕が書きます。
今月の15日は僕の9歳のお誕生日。ママがプレゼントにキッカーを3個買ってくれました。
その第一弾、エビキッカーを披露です。

DSC_0599.jpg

DSC_0612_2017041009345436b.jpg

とってもいい感じで酔っ払ってます。
でも僕はペロペロ、お顔をスリスリするの専門でケリケリはしませんよ。
ケリケリするのはママの手と決めてます
第2弾、第3弾は後日公開です。・・・・・というか僕もまだもらってません!!
ママがしまってるんです。誕生日にくれるらしいです。

そうそうママは4/8僕をお留守番させてL'Arc~en~Cielの25周年ライブに東京ドームに行ってたんだよ。
すごい人だったみたい。

DSC_0624.jpg

ママはFCに入ってもうすぐ20年になるんだけれど、今回はママもライブにいつも一緒に行く相方さんもFC抽選が全滅で
ママの相方さんが、ラル友さんに色々聞いてくれて、4枚で申し込んで、2枚余ってるお友達を探してくれたの。
ママも相方さんも大喜び。
ここ数年は、国立競技場、日産スタジアム、味の素スタジアムなど、収容人数の多いスタジム系の野外ライブばっかりだったから
東京ドームは収容人数少ないから、不安だったんだって。
不安的中、チケット抽選は全滅。厳しい世界だ
でも8日の1日目だけでも参戦できて、大満足だったみたい。
席も全然期待してなかったんだけれど、アリーナBブロックの最前列だったから、肉眼でメンバーを見れて嬉しいって言ってたよ。
舞台から飛んできた「25周年」ってプリントされてる銀テープもゲットして、
ラストの時に舞台から飛んできた羽もゲットしてすごく嬉しかったんだって。
そして一緒に参戦したラル友さんたちからプレゼントも頂いて恐縮してたよ。

DSC_0625.jpg

ライブグッズ販売は当日2~3時間待ちだから、通販で買ったみたい。
僕のご飯より高いんですけど
まぁママはhyde君大好きだから仕方ないね。僕は優しいから許してあげます。
でも8日帰ってきたの12時近かったから、しっかり怒っておきましたけどね

DSC_0620_20170410094015e23.jpg


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

親ばかなママ

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
ママの夏休みから、僕の体調が少し良くなくて、18日は食いしん坊の僕が朝ごはんを残したから、ママすごく心配しちゃって
会社でもずっと心配してたみたいなの。
そうしたら同僚から、「スマホで僕の様子が見えるようにカメラを置けばいいじゃない!」って言われて
その日の会社の帰りにもう買ってきたよ

DSC_1603.jpg

18日はうまく自宅のWiFi無線Lanと接続できなくて、ネットで調べまくって、無事昨日設置してた。
24時間僕をいつでも見られるって喜んでたよ。
今もきっと、会社でこっそり、僕の寝てるところを見てニヤケテるよ。
18日も結局、朝ごはんはママが帰るまでには完食してたし、夜ご飯も食べてたから安心したみたい。
おもちゃでも沢山遊んだしね。
本当に親ばかなママでしゅ。

DSC_1602.jpg

僕はこの通り昼間は寝てばっかでしゅよ。

DSC_1601.jpg

見てて楽しいですかね・・・。
そうそう最近お気に入りのこのベッド。
このミッチリ感が良いんでしゅ。

DSC_1600.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

夏だから仕方にゃいけど・・・

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
毎日暑いです。少しポチャリな僕は暑いのです!

DSC_1549.jpg

ママがエアコンを入れてくれないので、思いっきり、だらけてみましたニャ。
でもママも暑かったから、エアコンを入れてくれたの。
だって気温35度だもん。暑いに決まってるニャ。
ちなみに僕だけでお留守番する時は、エアコン27度でつけて出かけてくれるのニャ。

DSC_1555.jpg

エアコンの下にある段ボールハウスで涼しくて寛いでるの。
ママにおなかや、ほっぺを撫でてもらってたのよ。
涼しくなったことだし、今度は食欲増進!

DSC_1570.jpg

一生懸命、ママをごはんの所に誘導するの。
もうお腹ペコペコだもの。
この後ママは、爪切りのご褒美に、オヤツをくれたよ。
僕は後ろ脚の爪切りが大嫌い。
暴れようとすると、ママが「これが終わったらオヤツにしようね」っていうから我慢するの。
僕は聞き分けがいいいい子なの。

DSC_1552.jpg

お腹が満たされたら、今度は眠気。
カーテンの裏で寝てたら、ママがのぞくから、睨んじゃった!

だから、寝るのを移動したの。

DSC_1574.jpg

100均のカゴにママがバスタオルをひいてくれたの。
ここに移動してお昼寝ニャ。
もうママ、邪魔しないでくださいニャ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。