小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見ていただき、ありがとうございます。
真冬並みの寒さになったり、小春日和になったりと、気温の変化が激しいので
皆様体調には気をつけてくださいね。

うちの小太郎君、缶詰では「まぐろの達人」の白身魚以外は好きだったのですが
最近、まぐろの達人「鮭」を嫌々食べるようになりました。
本当に嫌々食べているのがわかるんですよ。
最初お皿を置いてあげても、匂いをかいで、私のところに戻ってきます。
しかし変えてもらえないとわかると仕方なく、食べます。
ちなみに他の種類は、置いた途端ガツガツ食べます。
しかし、ささみ嫌いが高じて、まぐろの達人の「ささみ」も食べなくなっていたのですが
最近これは美味しそうに食べてくれるようになりました。

DSC_0508.jpg

色々食べてほしくて、同じキャラットの「かつおの達人」も最近あげているのですが
大ヒット。ささみ味も大好きで食べてくれます。
猫さんの嗜好は本当にコロコロ変わるので、わかりません。
療法食のカリカリはロイカナの3種類を500gでローテーションして
上にドリミーズを1粒パラパラしてあげてるのですが
ガツガツ食べてくれます。
これは本当にありがたいです。
まぁいつまた気が変わるかわからないのが、猫ですけれど(笑)

冬毛のせいもあり、モフモフのデカ猫小太郎を遊びに誘ってみました。

DSC_0504.jpg

最初は私が何をしているのか、わかってなくって、キョトン顔。

DSC_0505.jpg

キッカーを一生懸命私が振っているのがわかると、反応してきました。
激しく動いています、首だけが!!!
一生懸命、首から上だけで反応しています(爆)
そしてポ~ンとキッカーを投げてあげたら
追いかけました。その後はキッカーを捕まえて、ペロペロして
ケリケリ1匹サッカーをしてくれたので良しとします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

まったり

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫小太郎です。
今日は東京は半袖では肌寒い位。
いつもママは冷房か除湿にしてエアコンかけていってくれるけれど
今日は久しぶりにエアコン消して、お仕事に出かけたよ。
僕はずっと使ってるキャットタワーでまったりしてるの。

DSC_0711.jpg

あ、下におもちゃが落ちちゃった~。
ママが後で拾ってくれるよね。まっ、いいか!

小太郎横着すぎるわよ!

DSC_0708.jpg

だってママ、僕は疲れてるんですっ!
夜ママが寝ている時は起きてるんだから!

夜も一緒に寝てるでしょ~!

DSC_0705.jpg

もう怒んないでよ~。
最近僕のお腹の肉がヤバイと周囲に言われ続けてるからってさ!
僕は大丈夫よ~。多少おなかはタルンタルンだけどさ!
こんな僕にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY